「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングの面白さを学生に伝えることを目的としたテキスト。マーケティングの基本事項と、実践・応用的な事項を、現在進行形の課題を盛り込んで解説。講義に使用することを念頭に、章末にQuestionを付す。【「TRC MARC」の商品解説】
『簿記講義ノート』『マネジメント講義ノート』に続く、大学教科書を意識して編集された「講義ノート」シリーズ第3弾。
基本的なマーケティングの理論を押さえた上で、さまざまな分野へマーケティングを応用する際の考え方を紹介。自分の領域でマーケティングを活用したい実務家にもおすすめ。【商品解説】
目次
- 第1部 基礎編
- 第1章 マーケティング
- 第1節 マーケティングの歴史
- 第2節 マーケティングの定義
- 第3節 マーケティング・コンセプト
- 第4節 マーケティング領域の拡大と発展
- Question1
- 第2章 製品政策
- 第1節 製品の交換が生じる市場とは
- 第2節 マーケティングにおける製品の意味とは
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む