「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/19
- 出版社: 早川書房
- サイズ:19cm/418p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-15-209774-3
読割 50
紙の本
好き嫌い 行動科学最大の謎
IoT/ビッグデータの時代、人の選好を操る手法が開発されている。心理学や生物学、行動経済学の最新研究や、ネットフリックスなどへの潜入から、人間の「好き嫌い」を左右する原則...
好き嫌い 行動科学最大の謎
好き嫌い――行動科学最大の謎
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
IoT/ビッグデータの時代、人の選好を操る手法が開発されている。心理学や生物学、行動経済学の最新研究や、ネットフリックスなどへの潜入から、人間の「好き嫌い」を左右する原則を解剖し、その面白さを説く。〔「ハマりたがる脳」(ハヤカワ文庫 NF 2020年刊)に改題〕【「TRC MARC」の商品解説】
古来説明・予測など無理と言われた人の好き嫌い。だがIoT/ビッグデータの時代、人の選好を操る手法が開発されている。心理学から行動経済学までさまざまな最新研究を取材して紹介、ネットフリックス社などの現場潜入も敢行の「好き嫌いのフィールドワーク」【商品解説】
著者紹介
トム・ヴァンダービルト
- 略歴
- 〈トム・ヴァンダービルト〉作家、ライター。テクノロジー、サイエンス、カルチャーに詳しく『Wired』『The New York Times』などに寄稿。著書に「となりの車線はなぜスイスイ進むのか?」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む