サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー matching booktree ~今の気分で探す新しい本~ 第二弾 ポイント5倍キャンペーン(~6/30)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

経営学史研究の挑戦
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2018/05/31
  • 出版社: 文眞堂
  • サイズ:21cm/135p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-8309-4996-8
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

経営学史研究の挑戦 (経営学史学会年報)新刊

著者 経営学史学会 (編)

青森中央学院大学において行われた経営学史学会第25回全国大会の記録。「経営学史研究の意義を探って」「経営学の「科学化」と実証研究」などの統一論題論文のほか、自由論題論文2...

もっと見る

経営学史研究の挑戦 (経営学史学会年報)

3,186(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

青森中央学院大学において行われた経営学史学会第25回全国大会の記録。「経営学史研究の意義を探って」「経営学の「科学化」と実証研究」などの統一論題論文のほか、自由論題論文2本、文献、資料を収録。【「TRC MARC」の商品解説】

経営学史学会第25回全国大会の報告を基に編纂された「経営学史研究の挑戦」と銘打った本書は、実践から距離を置くと思われがちな経営学史研究に関して、経営実践との関連、経営者教育実践との関連、実証主義的な経営学との関連を中心にした論文を配し、如何に経営学史研究が、実践ならびに実証研究に近接して、その基盤となるかを明瞭にする。【商品解説】

目次

  • 巻頭の言(勝部伸夫)
  • 第Ⅰ部 趣旨説明
  •  経営学史研究の挑戦(第8期運営委員会)
  • 第Ⅱ部 経営学史研究の挑戦
  •  1 経営学史研究の挑戦―その持つ意味―(吉原正彦)
  •  2 経営学史研究の意義を探って―実践性との関連で―(梶脇裕二)
  •  3 経営学の“実践性”と経営者育成論(経営教育学)の構想(辻村宏和)
  •  4 経営学の「科学化」と実証研究―経営学史研究の意義―(勝部伸夫)
  •  5 物語る経営学史研究(宇田川元一)
  • 第Ⅲ部 論  攷

収録作品一覧

経営学史研究の挑戦 第8期運営委員会 編 3−5
経営学史研究の挑戦 吉原正彦 著 9−20
経営学史研究の意義を探って 梶脇裕二 著 21−35

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

経営学・企業 ランキング

経営学・企業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む