「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2018/07/13
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:26cm/154p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-8309-4990-6
紙の本
農山漁村地域で働き生きるための経営学入門 地域住民の満足と地域づくり戦略 (新しい経営学)
農山漁村地域にUターン、Iターンして、みずから仕事をつくりだし自律的に働き生きるという考え方を重視し、過疎化した農山漁村地域でも生きがい・やりがいを感じる働き方や生き方が...
農山漁村地域で働き生きるための経営学入門 地域住民の満足と地域づくり戦略 (新しい経営学)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
農山漁村地域にUターン、Iターンして、みずから仕事をつくりだし自律的に働き生きるという考え方を重視し、過疎化した農山漁村地域でも生きがい・やりがいを感じる働き方や生き方ができることを示す。書き込みページあり。【「TRC MARC」の商品解説】
いま農山漁村地域に移住する若者たちが増えている。都市地域の企業に「雇われて働く」生活を見直し、農山漁村地域(故郷、田舎、古里)にUターン、Iターンして、みずから仕事をつくりだし自律的に働き生きるという考え方が重視される。そして、過疎化した農山漁村地域においても、生きがい・やりがいを感じる働き方・生き方ができることを示す。【商品解説】
目次
- 第1章 農山漁村地域と地域住民の満足
- 第1節 生き学としての「地域経営学」
- 第2節 「地域住民の満足」の主な内容
- 第3節 伝統的文化と地域住民の満足
- 第4節 まとめ
- 第2章 「自己成長の場」としての農山漁村地域
- 第1節 農山漁村地域での働き方・生き方
- 第2節 農山漁村地域の現状分析
- 第3節 自己成長の場としての地域
- 第4節 まとめ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む