「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 第2版
著者 安川 洋 (著),江沢 真紀 (著),村山 佑介 (著)
講師によるポイントの説明や豊富な図を交え、はじめてSEOを学ぶ人でもつまずかない「検索エンジンに強いサイトの作り方」を解説。サイト収集の新様式、MFI(モバイルファースト...
いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 第2版
いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応]
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
講師によるポイントの説明や豊富な図を交え、はじめてSEOを学ぶ人でもつまずかない「検索エンジンに強いサイトの作り方」を解説。サイト収集の新様式、MFI(モバイルファーストインデックス)に対応した第2版。〔初版:インプレスジャパン 2014年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
安川 洋
- 略歴
- 〈安川洋〉アユダンテ株式会社代表取締役。
〈江沢真紀〉アユダンテ株式会社SEOコンサルタント。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
SEO(検索エンジンの最適化)がよくわかる一冊です!
2020/01/21 09:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、本当にわかる!と人気の解説書「いちばんやさしい教本」シリーズの一冊で、同巻は「新しいSEOの教本」編です。SEOとは「検索エンジン最適化」の略で、サイト訪問者の目的に応えるサイトを作ることを指す用語です。同書では、経験豊富な講師陣が、実践的なノウハウを駆使して、初心者でもわかるように、「なぜそうするべきなのか?」という多くの人がもつ疑問から始めて、やさしく解説してくれます。内容構成も、「Chapter 1 SEOの目的と考え方を身に付けよう」、「Chapter 2 検索意図を探って有効なキーワードを見つけよう」、「Chapter 3 業種別に最適なサイト構成を考えよう」、「Chapter 4 適切な内部対策でSEOの効果を高めよう」、「Chapter 5 質の高いアピール施策でWebサイトの価値を高めよう」、「Chapter 6 モバイル環境にきちんと対応したWebサイトを目指そう」、「Chapter 7 技術的な問題を解決して優れたWebサイトを目指そう」、「Chapter 8 SEOの効果を分析してさらなる改善を進めよう」と基本的で必要な事項がすべて網羅されて充実した内容です。