「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/08/28
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- サイズ:19cm/435p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-17636-5
読割 50
紙の本
デジタルの未来 事業の存続をかけた変革戦略
著者 ユルゲン・メフェルト (著),野中 賢治 (著),小川 敏子 (訳)
オールド企業が生き残るには、デジタル企業に生まれ変わるしかない。世界一のコンサルファーム、マッキンゼーが、全社規模のデジタル化を徹底解説。マッキンゼーが担ってきた様々な変...
デジタルの未来 事業の存続をかけた変革戦略
デジタルの未来 事業の存続をかけた変革戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
オールド企業が生き残るには、デジタル企業に生まれ変わるしかない。世界一のコンサルファーム、マッキンゼーが、全社規模のデジタル化を徹底解説。マッキンゼーが担ってきた様々な変革プロジェクトとそこから得た知見も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
マッキンゼーが徹底解説!
オールド企業を全社規模でデジタル化する戦略と論点!
デジタル革命はあらゆる業界を呑み込み
新しいビジネスモデルの創造・設計を要求する。
この事業存続リスクに目をつぶる企業は、消滅する。
世界一のコンサルファームが全社規模のデジタル化を徹底解説!
ライバルが突然登場し、 競争環境を一変させ、 既存ビジネスを根こそぎ破壊するデジタル時代にあって20世紀に成功した企業が21世紀にも生き残るためにはデジタル企業に生まれ変わるしかない。
[WHY][WHAT][HOW]シンプルな3つの問いへの答えがデジタル企業に転換するための指針の骨格となる!
序文=アンドレ・アンドニアン(マッキンゼー・アンド・カンパニー 日本支社長)【商品解説】
目次
- 日本語版への序文 アンドレ・アンドニアン(マッキンゼー・アンド・カンパニー 日本支社長)
- はじめに デジタル思考
- 第1章 デジタルは世界を急速に、不可逆的に変えている
- 第2章 全社を挙げて、基礎から作りかえよ――大規模なデジタル化
- 第3章 【WHY】残された時間はわずか
著者紹介
ユルゲン・メフェルト
- 略歴
- 〈ユルゲン・メフェルト〉マッキンゼー・アンド・カンパニー、デュッセルドルフ・オフィス、シニアパートナー。
〈野中賢治〉マッキンゼー・アンド・カンパニー、日本支社、シニアパートナー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
企業のデジタル化について詳細に解説した書です!
2018/11/27 09:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、世界一のコンサルティング会社として知られるマッキンゼーが組織をデジタル化するための方法論、戦略を公開した書です。今や、突然に新興企業が現われ、競争が激化して、市場状況が日に日に変化するという企業にとっては過酷な時代となっています。そのような時代に勝ち残り、生きていくためには、組織のデジタル化は欠かせないと著者は言います。そのためにはどうすればよいのか。具体的な方法を本書が解説してくれます。
紙の本
デジタルへの薦め
2018/08/31 12:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:凄まじき戦士 - この投稿者のレビュー一覧を見る
最先端を走る企業委は常にデジタル化されっ続けているということを念頭にオールド企業が生き残るにはこのデジタル化の波に逆らわず、対応していくしかないということを書いた内容でした。
あまり革新的な感じではなく、未だにデジタル化を渋っている人たちに対しての警鐘を鳴らすといった気がします。
若者向けの本ではなかったように感じました。