「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
ビジネス心理学100本ノック (日経文庫)
著者 榎本博明 (著)
人間関係、人事評価、やる気、リーダー、マーケティング…。100項目に分けて、ビジネス心理学を徹底的にトレーニング! 職場の人間関係を中心に、仕事のシーンで活かせる心理学の...
ビジネス心理学100本ノック (日経文庫)
ビジネス心理学 100本ノック
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
人間関係、人事評価、やる気、リーダー、マーケティング…。100項目に分けて、ビジネス心理学を徹底的にトレーニング! 職場の人間関係を中心に、仕事のシーンで活かせる心理学の基礎知識を身につけることができる。【「TRC MARC」の商品解説】
●感情的な部分は無視できない
ロジカルに考え、プレゼン資料にも気を遣い、誠意を持って仕事に向き合う――。しかし、これだけでビジネスで成功できるほど、世の中は甘くない。人間はえてして感情的に物事をとらえる向きがあり、そこの部分を無視してはうまくいかない。本書は、『「上から目線」の構造』などでヒットを飛ばした著者が、ビジネスシーンに絞って必要な要素を100項目に凝縮し、見開き2ページで解説するもの。【商品解説】
目次
- 第1章 [人間関係の心理学]関係づくりはビジネスの基本
- 第2章 [人事評価の心理学]見え方がこんなに違うのはなぜなのか
- 第3章 [キャリアと能力開発の心理学]人生の有意義な過ごし方を見つける
- 第4章 [やる気の心理学]モチべーションの高め方を知る
- 第5章 [リーダーの心理学]組織運営はどうしたらうまくいくのか
著者紹介
榎本博明
- 略歴
- 〈榎本博明〉1955年東京生まれ。東京大学教育心理学科卒。心理学博士。MP人間科学研究所代表。著書に「かかわると面倒くさい人」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
この本は良くないです。
2018/09/24 01:17
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:カホコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本は表紙のデザインだけでなく、本の構成も北澤孝太郎先生の「営業力100本ノック」と全く同じです。内容は、北澤先生の本には到底及びません。ここまで真似た本が出版されるのはいかがなものかと思います。
紙の本
世界を動かす心理学
2018/09/25 21:03
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:caroten - この投稿者のレビュー一覧を見る
ロジカルに考え、プレゼン資料にも気を遣い、誠意を持って仕事に向き合う――。しかし、これだけでビジネスで成功できるほど、世の中は甘くない。人間はえてして感情的に物事をとらえる向きがあり、そこの部分を無視してはうまくいかない。この本は、ヒットを飛ばした著者が、ビジネスシーンに絞って必要な要素を100項目に凝縮され、見開き2ページでまとめられています。