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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/09/22
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:21cm/127p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7650-2121-0
紙の本
取引先の現場の見方・聞き方マニュアル ビジュアルで理解 業種別・営業店担当者のためのチェック事典 (近代セールス別冊)
中小企業の現場を視察する際に必要な思考プロセスや見方、聞き方を紹介。様々な業種の最新動向、現場の特徴、チェックポイントなどを解説する。講義動画が見られるQRコード付き。『...
取引先の現場の見方・聞き方マニュアル ビジュアルで理解 業種別・営業店担当者のためのチェック事典 (近代セールス別冊)
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商品説明
中小企業の現場を視察する際に必要な思考プロセスや見方、聞き方を紹介。様々な業種の最新動向、現場の特徴、チェックポイントなどを解説する。講義動画が見られるQRコード付き。『近代セールス』連載を加筆し書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
取引先の「強み」はどこから見抜くのか
事業性評価をどのように行えばよいのか
--そんな、いま融資担当者が直面する悩みに応える1冊。
本書では、現場の改善支援に長けた中小企業診断士が、
実際の中小企業の現場を視察する際の「見方」や「聞き方」を紹介。
製造業からサービス業、小売業など、
様々な業種を挙げて、
業界の最新動向、現場の特徴、チェックポイントなどを
実際の企業の現場の写真を例に
解説しています。
取引先の現場のどこを見ればよいのか、
どのあたりに強みが隠されているのかが分かる、
融資担当者必携のマニュアル本。
本書を参考に取引先を訪れて、
事業性評価につなげていってください。
第1章 現場の観察に欠かせない思考プロセス
第2章 写真付き・こんな業種を訪れたらココをチェック!
第3章 主な業種のトレンドを押さえる!【商品解説】
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紙の本
融資担当者には欠かせない一冊です!
2018/11/01 12:09
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投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、企業や組織の強みはどこを見ればよいのか、何を強みと言えるのか、といった銀行や金融業界の融資担当者には必要不可欠な判断基準が盛り込まれた一冊です。本書は、企業現場の改善支援の経験が豊富な中小企業診断士によって、中小企業の現場を視察する際の、見方や尋ね方、そこから見えてくるもの、知ることができることを丁寧に解説してくれます。