読割 50
紙の本
品切れ、過剰在庫を防ぐ技術 実践・ビジネス需要予測 (光文社新書)
著者 山口 雄大 (著)
統計学+認知科学+「人の感覚」がカギ! 「いつどれくらい売れるのか?」を予測し、適切な量と頃合いでの商品供給を可能にする、製造業には欠かせない「需要予測」の技術を、化粧品...
品切れ、過剰在庫を防ぐ技術 実践・ビジネス需要予測 (光文社新書)
品切れ、過剰在庫を防ぐ技術~実践・ビジネス需要予測~
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
統計学+認知科学+「人の感覚」がカギ! 「いつどれくらい売れるのか?」を予測し、適切な量と頃合いでの商品供給を可能にする、製造業には欠かせない「需要予測」の技術を、化粧品業界を実例にして実践的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「統計学」の側面が強い需要予測を、独自の「認知科学」「心理学」の観点からひもとき、明日からビジネスに役に立つ需要予測を学ぶ。【本の内容】
著者紹介
山口 雄大
- 略歴
- 〈山口雄大〉東京都出身。東京工業大学大学院イノベーションマネジメント研究科ストラテジックSCMコース修了。化粧品メーカーなどを経て、早稲田大学大学院経営管理研究科にてMBAプログラムを履修中。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む