サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー プレゼントにお困りですか?クリスマスに届けたい一冊 ポイント5倍キャンペーン(~12/25)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. エスコアールの通販
  6. ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/10/20
  • 出版社: エスコアール
  • サイズ:15×21cm/47枚
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-900851-98-6
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)新刊

著者 ことばと発達の学習室M (編著)

自閉症スペクトラム・ADHDなど対人関係や社会性に弱さを持つ子の、ソーシャルスキル獲得を目的とした絵カード。アクトボイスペンで、絵カードの吹き出しをタッチすると音声を再生...

もっと見る

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)

4,104(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

自閉症スペクトラム・ADHDなど対人関係や社会性に弱さを持つ子の、ソーシャルスキル獲得を目的とした絵カード。アクトボイスペンで、絵カードの吹き出しをタッチすると音声を再生します。【「TRC MARC」の商品解説】

自閉症スペクトラム・ADHDなど対人関係や社会性に弱さを持つ子の、ソーシャルスキル獲得を目的とした絵カードです。
『ソーシャルスキルトレーニング絵カード 幼年版7』は、ある場面での二通りの言動とそれらへの反応を対比させ、言葉や行動次第で、相手の反応は変わる事を知らせた上で、「こんなとき」には「こうするよりは」「こうしてみてはどうだろう?」と提案する形を取っています。
絵カードには、不適切な言動に対して怒ったり泣いたりする反応だけではなく、毅然とした反応も混ぜました。
日常場面において、不適切な言動が不適切な反応を呼び起こす場合もありますが、そうではない場面も少なからずあります。
すぐそばにいる子の巧みなソーシャルスキルやコミュニケーションスキルに気づかせることも、目的としています。
弊社で別売の音声ペン(アクトボイスペン)で、絵カードの吹き出しをタッチすると音声を再生します。自作用シールで指導児の音声を録音・再生も可能です。※Ver.9~対応【商品解説】

目次

  • (1)トイレで、先に待っている子がいる時は、その後ろに並んで順番を待つ。
  • (2)ドッジボールの時は、味方とボールの奪い合いをせず、相手チームにボールを当てることを考える。
  • (3)出席ノートなどを配る時は、遠くから放り投げず、そばで手渡す。
  • (4)都合が良いように途中でルールを変えたりせずに、予め決められているルールを守る。
  • (5)途中で気持ちが変わっても、先にグループで相談して決めていたことは守る。
  • (6)相手にだけ厳しい要求をするのではなく、自分も守る。
  • (7)いつも同じトイレに入ると決めていても、先に人がいたら順番を待つ。
  • (8)この子の足だけが汚れているわけではないので、足洗い場では皆と同じように順番を待つ。
  • (9)遊具は独り占めせずに、そこにいる子みんなで一緒に使う。
  • (10)お迎えに来たのがだれのお婆ちゃんか気になった時は「だれのおばあちゃんですか」と聞いてみる。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む