サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~9/30

※0時~ 本の通販ストア OP 3%OFFクーポン(1019-23)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 学文社の通販
  6. 教師のための教育学シリーズ 第2版 10 生徒指導・進路指導の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2018/09/20
  • 出版社: 学文社
  • サイズ:21cm/217p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-7620-2829-8
専門書

紙の本

教師のための教育学シリーズ 第2版 10 生徒指導・進路指導

著者 教師のための教育学シリーズ編集委員会 (監修),林 尚示 (編著),伊藤 秀樹 (編著)

生徒指導の意義と原理から、学校における生徒指導体制、いじめ、不登校、校則・体罰・出席停止、進路指導、現代の労働問題まで、生徒指導と進路指導について解説する。各章末に課題も...

もっと見る

教師のための教育学シリーズ 第2版 10 生徒指導・進路指導

税込 2,420 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

生徒指導の意義と原理から、学校における生徒指導体制、いじめ、不登校、校則・体罰・出席停止、進路指導、現代の労働問題まで、生徒指導と進路指導について解説する。各章末に課題も収録。学習指導要領の改訂に対応。【「TRC MARC」の商品解説】

[教師のための教育学シリーズ10]

最新の生徒指導と進路指導についてバランスよく全体を網羅したテキスト。『生徒指導提要』『高等学校キャリア教育の手引き』に基づきながら研究上の最新の知見も取り上げ、児童生徒が抱える個別の課題「いじめ」と「不登校」、生徒指導に関する法制度として理解しておくべき事項「校則」「体罰」「出席停止」、進路指導・キャリア教育を行ううえで不可欠な労働市場の現状とその問題点についても掲載した。

「学習指導要領」の改訂に伴う加筆修正、図表など最新年度の調査結果を反映し、最新の知識を提供するように努めた第二版。


<執筆者>林 尚示、木内 隆生、佐野 泉、五百住 満、林 幸克、鈴木 翔、伊藤 秀樹、内田 康弘、林 明子、今野 晴貴【商品解説】

目次

  • まえがき
  • 第1章 生徒指導の意義と原理
  • 第2章 教育課程と生徒指導
  • 第3章 児童生徒理解
  • 第4章 学校における生徒指導体制

著者紹介

教師のための教育学シリーズ編集委員会

略歴
編著者:(はやし まさみ)東京学芸大学教育学部准教授。専門は、教育方法学。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。