- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:幼児 小学生
- 発売日:2018/10/10
- 出版社: エディション・エフ
- サイズ:23×26cm/1冊(ページ付なし)
- 利用対象:幼児 小学生
- ISBN:978-4-909819-01-7
紙の本
ツバメ (鳥の一年シリーズ)
著者 トーマス・ミュラー (文と絵),堀込‐ゲッテ 由子 (訳)
ツバメが飛ぶのを見かけたら、季節は本格的な春。巣づくり、子育て、越冬のための旅…。人間の生活空間をうまく利用して暮らすツバメの一年を、春夏秋冬の移り変わりとともに描きます...
ツバメ (鳥の一年シリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ツバメが飛ぶのを見かけたら、季節は本格的な春。巣づくり、子育て、越冬のための旅…。人間の生活空間をうまく利用して暮らすツバメの一年を、春夏秋冬の移り変わりとともに描きます。ツバメ豆ちしきも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
ツバメが飛ぶのを見かけたら、季節は本格的な春。
子育てをするため、暖かさをもとめて、南の国からもどってきたのです。
ツバメの巣づくりを、見たことはありますか?
もし見つけたら、やさしく観察してくださいね。
ツバメは、秋の気配を感じるころに、暖かい場所へ旅立っていきます。
わたしたちの土地からはなれたあと、ツバメはどんな旅をしているのでしょう?
越冬地では、どんなふうに暮らしているのでしょう?
絵本をひらいて、ツバメといっしょに1年をすごしてみませんか。(裏表紙より)
美しい絵とやさしい語り口の文章で、まるで鳥たちといっしょに旅をしているかのように、楽しめます。絵本をとおしてツバメの暮らしを観察してください。
※本書は主にドイツとヨーロッパで見られるツバメとそのなかまについて書かれています。日本での生態にかんする記述は日本語版編集部で加筆を行いました。
【増刷しました! 】品薄でしたが現在は潤沢に在庫あります。【商品解説】
著者紹介
トーマス・ミュラー
- 略歴
- 〈トーマス・ミュラー〉1955年ドイツ生まれ。ライプツィヒの大学でグラフィックアートとブックデザインを専攻。絵本作家、イラストレーター。ドイツの読書推進協会から「児童対象専門書賞」を受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む