サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

本のご購入で全員もらえる!冬のポイントキャンペーン(~1/31)

本のご購入で全員もらえる!冬のポイントキャンペーン(~1/31)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

物流革命
  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/12/27
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • サイズ:28cm/105p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-18276-2
ムック

紙の本

物流革命 (日経MOOK)新刊

著者 角井亮一 (監修)

宅配クライシスの問題の所在、再配達を削減する取り組み、物流施設の現在、物流設備の自動化、変わる運輸の現場などを、実例を示しながら解説する。東京・名古屋・大阪エリアの道路整...

もっと見る

物流革命 (日経MOOK)

1,728(税込)

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

宅配クライシスの問題の所在、再配達を削減する取り組み、物流施設の現在、物流設備の自動化、変わる運輸の現場などを、実例を示しながら解説する。東京・名古屋・大阪エリアの道路整備の状況と、主な物流施設も紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

・アスクル、ホームロジスティクス、トラスコ中山、F-LINE、ウケトル、MUJIN、JD.com etc.――最先端事例に見るソリューション
・アマゾン、楽天、次の一手は?
・宅配危機にどう対応するか
・働きやすさを追求した次世代型物流施設が続々と誕生
豊富な事例をもとに、物流業界の最新動向をレポート!

EC(ネット販売)の急増、運輸業界の人手不足などによって、物流の重要性が増しています。
宅配危機の深層と対応策、人手不足を解消する働きやすい物流施設、AIやビッグデータを活用した配送管理や倉庫の自動化、加工食品業界で進む共同配送など、注目のトピックスを多数紹介します。【商品解説】

目次

  • <対談>日本の流通構造を効率化し”社会最適“を追求する
  • 岩田彰一郎氏(アスクル代表取締役社長 兼 CEO) ×
  • 角井亮一氏(イー・ロジット代表取締役)
  • ・「倉庫・運輸」「EC」「マテハン」物流業界勢力図
  • PART.1 宅配の危機
  • case:1 増え続ける荷物と宅配危機 全体の約2割は再配達 年2600億円の損失
  • case:2 再配達ゼロへ――官民の取り組み 1回で受け取る意識をいかに醸成するか
  • case:3 アスクル「Happy On Time」小刻み配送で再配達率2%

著者紹介

角井亮一

略歴
株式会社イー・ロジット代表取締役 兼 チーフコンサルタント
1968年大阪生まれ。上智大学経済学部を3年で単位修了。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。船井総合研究所、不動産会社を経て、家業の物流会社、光輝物流に入社。2000年、イー・ロジットを設立し、現職。現在、同社は310社以上から通販物流を受託する国内ナンバーワンの通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心として物流人材教育研修「イー・ロジットクラブ」運営や物流コンサルティングを行っている。また、タイでSHIPPOPを共同設立するなど、ASEANでの物流事業を展開している。
著書は、『ニトリ、アマゾン、ZARA……すごい物流戦略』(PHPビジネス新書)『物流大崩壊』(宝島社新書)『アマゾンと物流大戦争』(NHK出版新書)『オムニチャネル戦略』(日経文庫)『物流がわかる』(同)『図解 基本からよくわかる物流のしくみ』(日本実業出版社)など多数。
「めざましテレビ」「とくダネ!」「ひるおび!」「ワイド!スクランブル」といったテレビ番組でも物流について解説している。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

物流業界の最新情報を教えてくれます!

2019/01/08 17:10

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、ネット通販の急増によって、重要性を増してきた物流業界の最新事情を様々なデータを駆使して教えてくれる一冊です。アマゾンや楽天などのネット・プラットフォームの次に一手は何なのか、それによって物流業界はどう変わっていかなければならないのか、といったことまで本書を教えてくれます。なかなか読み応えのある興味深い一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。