サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 翔泳社の通販
  6. ザ・モデル マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセスの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 153件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/01/30
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:19cm/295p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7981-5816-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

ザ・モデル マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス (MarkeZine BOOKS)

著者 福田 康隆 (著)

SaaS時代の成長戦略とオペレーションの全体像がわかるプレイブック。マルケト日本法人を立ち上げた著者が、戦略、プロセス、人材・組織・リーダーシップという観点で、自社にとっ...

もっと見る

ザ・モデル マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス (MarkeZine BOOKS)

税込 1,980 18pt

THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス

税込 1,980 18pt

THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 7.5MB
Android EPUB 7.5MB
Win EPUB 7.5MB
Mac EPUB 7.5MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

SaaS時代の成長戦略とオペレーションの全体像がわかるプレイブック。マルケト日本法人を立ち上げた著者が、戦略、プロセス、人材・組織・リーダーシップという観点で、自社にとっての「ザ・モデル」を創るヒントを解説。【「TRC MARC」の商品解説】

●これまでの営業スタイルは通用しない


「営業が顧客に初めて接触するとき、

 すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」



この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。

スマートフォンの普及によって、情報発信やビジネスの主導権は、企業から

消費者へシフト。法人営業、BtoBのビジネスにおいても、デジタル化の推進、

新たなプロセス構築が急務となっています。



●「科学的な営業」と新たな「レベニューモデル」

本書は、日米のオラクル、セールスフォース・ドットコムでSaaSビジネスの急成長に

立ち合い、マルケト日本法人代表として自ら変革を実践してきた著者が「科学的アプロ―チ」

「再現性」「ビジネスの成長」を重視して新たなレベニューモデルを提案します。



SaaSの世界で注目を集める「The Model」を踏まえて、さらに現状に適した

「マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセス」によるプロセスを

紹介。これら4つの部門の「分業」から「共業」への道、さらにその先にあるビジネスの

かたち「レベニューモデル」を明らかにします。詳細な数字をもとにした分析はもちろん、

営業の心理を読み解く手法、組織のパワーを引き出すマネジメント・経営の考え方まで、

自身の経験にもとづく明解な語り口は読む人を惹きつけてやみません。



●SFA、MAの使い方が変わる!

営業支援ツールであるSFA、マーケティングオートメーション(MA)を実現するツール

の運用の基本から、マネジメント層が注目すべき指標、営業担当者のメンタルや行動の

理解、部門間の調整、高精度なフォーキャストなど、オペレーションの全体像を

わかりやすく解説。特に営業の商談ステージにおける「移行判定基準」などを具体的

に紹介します。



●成長し続けるために

インサイドセールス、カスタマーサクセスといった新たな組織を導入する会社は

増えていますが、それらがなぜ生まれたのかを知らずに導入することは危険です。

本書は、各論ではなく全体像を俯瞰し、市場をどう攻略するか、顧客との関係を

どのように深めて成長を生み出すのかという視点から、理論やフレームワークの

解説だけでなく、極めて実践的な「プレイブック」となっています。

【商品解説】

目次

  • <p>序文 アレン・マイナー
  • はじめに</p>
  • <p>第1部 アメリカで見た新しい営業のスタイル
  •  第1章 マーク・ベニオフとの出会い
  •  第2章 営業のプロセス管理

著者紹介

福田 康隆

略歴
〈福田康隆〉1972年生まれ。早稲田大学卒業。株式会社マルケト代表取締役社長アジア太平洋日本地域担当プレジデント。SaaS領域のスタートアップのメンター、アドバイザーとしても活躍。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー153件

みんなの評価4.3

評価内訳

紙の本

まだ難しいけど

2020/11/01 11:19

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:わに♂ - この投稿者のレビュー一覧を見る

何が難しいかと言うと、用語を理解していないから。理解とは言葉の意味だけじゃなく、その使用感とか状態、手触りまで感じてあわよくば言語化できていることだと思う。それがまだ未熟だから理解しづらい。
けれどセールスマンの大枠と流れ、そしてマネジメントやリーダーシップについては大変学ぶことができた。今はまだ部下だからこそ、マネジメントがどうしたいのか、どういう意図でも目標を立てたのかを考える。それと同時に、自分がリーダーならどうするのかを考える。自分の成長が部下の務めなら、リーダーはそれを全面にバックアップすることが務め。それには大前提の成果とそれらを受け止める精神が不可欠。上になることが良いとは絶対的には思わないが、それを良しとする社会があることを感じ、できることをしてみようと思う。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2019/02/08 22:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/09 12:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/10 12:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/03/08 23:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/17 19:26

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/03/18 23:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/07/07 17:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/03/25 00:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/27 00:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/06 09:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/07 00:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/20 23:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/24 17:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/29 13:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。