紙の本
ヘルプサイトの作り方 Webアプリ モバイルアプリ デスクトップアプリ ハードウェア ユーザーの「わからない」を解消してプロダクトの価値を高める (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
満足度の高いヘルプサイトを作るには? サイト全体の設計から具体的な記述方法、検索で見つけやすくする方法、ユーザーのフィードバックを受けての改善方法まで、そのノウハウを解説...
ヘルプサイトの作り方 Webアプリ モバイルアプリ デスクトップアプリ ハードウェア ユーザーの「わからない」を解消してプロダクトの価値を高める (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
ヘルプサイトの作り方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
満足度の高いヘルプサイトを作るには? サイト全体の設計から具体的な記述方法、検索で見つけやすくする方法、ユーザーのフィードバックを受けての改善方法まで、そのノウハウを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
単機能なプロダクトではヘルプサイトは必要ないかもしれませんが、機能が増えると、チュートリアルやヘルプなどによるフォローなしにはユーザーがプロダクトを使いこなすことが難しくなっていきます。また、ユーザーに長くプロダクトを利用してもらうためには、機能追加などに伴いヘルプサイトを継続的に改善していくことが必要です。本書では、ユーザーが知りたい情報を得ることができ、ストレスを感じずに参照できるヘルプサイトの作成方法を解説します。サイト全体の設計から、具体的な記述方法、検索で見つけやすくする方法、ユーザーのフィードバックを受けての改善方法まで、ドキュメント作成の専門チームに所属しているエンジニアがそのノウハウを解説します。【本の内容】
著者紹介
仲田 尚央
- 略歴
- 〈仲田尚央〉サイボウズ株式会社のチームマネージャーとして多言語の大規模Webサイトを効率的に運用する仕組み作りに注力。
〈山本絵理〉サイボウズ株式会社テクニカルライター。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む