「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/28
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-6130-3
読割 50
紙の本
おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28
インバウンド時代を日本が生き残るために必要な「これからのおもてなし」に必要なものは「創造性」。サービス業や接客業にとどまらず、すべてのビジネスの現場で活かせる「創造的おも...
おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28
おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インバウンド時代を日本が生き残るために必要な「これからのおもてなし」に必要なものは「創造性」。サービス業や接客業にとどまらず、すべてのビジネスの現場で活かせる「創造的おもてなし」のための28の心得を紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
これからのインバウンド時代に効く「創造的おもてなし」を「パターン・ランゲージ」の手法で解説!
インバウンドビジネスや接客業に効く「おもてなしの極意」を「パターン・ランゲージ」の第一人者、慶応大学の井庭崇教授とホテルや飲食店、施設のプロデュースのプロ集団であるUDS社の中川敬文が解説。
井庭教授とUDSのホテル・飲食店舗の運営メンバーが日々実践しているおもてなしの実例を調査・分析し、28のパターンに分類してまとめました。
これからのインバウンド時代を視野に入れ、これまでの日本のおもてなしをアップデートさせた「創造的おもてなし」により、ビジネスマンにも活用できる心得を理解できる本です。
接客経験の中にある「暗黙知」を28のパターンで解説!
コンシェルジュ界を代表する存在である阿部佳氏、インバウンドビジネスの第一人者である村山慶輔氏との座談会も収録。飲食店・ホテルなどの接客業・観光業の方、集客型のビジネスを行う方、地域の活性化やまちづくりに関わる方など、「お客様をお迎えする」ビジネスに関わる方におすすめします。
【商品解説】
目次
- 第⼀部 トークセッション(阿部佳×村山慶輔×井庭崇×中川敬文)
- 日本の「おもてなし」はどう変わるか
- [解説]経験則を共有するパターン・ランゲージ
- 第⼆部 おもてなしデザイン・パターン
- おもてなしデザイン・パターンの読み方
- ◆おもてなしのデザイン
- No.1 創造的おもてなし
- A:お客様との心地よい関係性を築く
著者紹介
井庭 崇
- 略歴
- 〈井庭崇〉慶應義塾大学総合政策学部教授。博士(政策・メディア)。
〈中川敬文〉1967年生まれ。東京都出身。関西学院大学卒。UDS株式会社代表取締役社長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む