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商品説明
高等学校学習指導要領〈平成30年告示〉の記述の意味や解釈などの詳細について説明する書。学校教育法施行規則の関係規定及び高等学校学習指導要領第1章「総則」について、その改善の趣旨や内容を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
新しい主体的・対話的な教育実現に向けた高校での教育の在り方が分かります!
2019/12/06 12:30
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投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、文部科学省から平成30年告示され、令和4年から全面実施の予定である高等学校の学習指導要領の一冊で、同巻は総則編です。この一冊で、新しい高等学校の教育の位置付け、内容、方法がよく分かります。同書の内容は、「第1章 総説」、「第2章 教育課程の基準」、「第3章 教育課程の編成」、「第4章 教育課程の実施と学習評価」、「第5章 単位の修得及び卒業の認定」と大きく5章立てとなっており、 この中で、主体的・対話的な学習という大きな教育観をどのように実現させていくについて、その教育内容、指導方法、評価方法などについて詳細に理解できる内容となっています。