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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2019/03/28
- 出版社: 日本評論社
- サイズ:21cm/832p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-535-52364-7
- 国内送料無料
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商品説明
政省令・通達・判例・学説を踏まえ、具体的紛争事例を多数想定しながら特定商取引法の法理と実務対応を解説する。平成28年改正に対応し、行政処分や裁判例を最新のものに改訂した第6版。【「TRC MARC」の商品解説】
特定商取引法の体系的理解と各取引類型の理解のために法律・政令・省令を一体として詳細に解説。平29年改正民法も踏まえた最新版。【商品解説】
目次
- 第1章 特定商取引法の制定・改正の経緯
- 第2章 特定商取引法の構造・特徴と法適用
- 第3章 訪問販売
- 第4章 電話勧誘販売
- 第5章 訪問購入
- 第6章 通信販売
- 第7章 特定継続的役務提供
- 第8章 連鎖販売取引
- 第9章 業務提供誘引販売取引
- 第10章 ネガティブ・オプション
著者紹介
齋藤 雅弘
- 略歴
- 〈齋藤雅弘〉1954年生まれ。一橋大学法学部卒業。弁護士。日弁連消費者問題対策委員会委員など。
〈池本誠司〉1955年生まれ。明治大学法学部卒業。弁護士。日弁連消費者問題対策委員会幹事など。
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