サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイント最大100倍キャンペーン(~3/31)

ポイント最大100倍キャンペーン(~3/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 北大路書房の通販
  6. 教育の方法と技術 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザインの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

教育の方法と技術 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2019/03/26
  • 出版社: 北大路書房
  • サイズ:21cm/229p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-7628-3060-0
専門書

紙の本

教育の方法と技術 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン新刊

著者 稲垣 忠 (編著)

授業のつくり方=インストラクショナルデザインについて解説。学習指導案を実際につくり、実践し、振り返りができるよう構成するとともに、章末問題、シラバス例、学習指導案テンプレ...

もっと見る

教育の方法と技術 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン

税込 2,376 22pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

授業のつくり方=インストラクショナルデザインについて解説。学習指導案を実際につくり、実践し、振り返りができるよう構成するとともに、章末問題、シラバス例、学習指導案テンプレートも収録する。【「TRC MARC」の商品解説】

授業のつくり方をインストラクショナルデザインの考え方にならって詳説。学習指導案を実際につくり,実践し,振り返りができるように各章を配列した。章末問題でポイントを再確認でき,巻末の付録は本書ウェブサイトからも入手可能。アクティブラーニングや教職課程コアカリキュラムにも対応した高精度設計のテキスト。【商品解説】

目次

  •  まえがき
  •  本書の使い方
  • 第1章 ガイダンス(1):これからの子どもたちに育みたい資質・能力
  •  1.1 学校で子どもたちは何を学習するのか
  •  1.2 「学力」の定義を探る
  •  1.3 これからの世界を生きるために
  •  1.4 家を建てるように
  • 第2章 ガイダンス(2):教師に求められる授業力とは
  •  2.1 教師に求められる資質・能力

著者紹介

稲垣 忠

略歴
稲垣 忠(いながき ただし)

1976年 愛知県に生まれる。
金沢大学教育学部,同大学院教育学研究科を経て,
関西大学大学院総合情報学研究科博士課程を修了,Ph.D(情報学)。
現在:東北学院大学文学部教育学科 教授
専門:教育工学・情報教育
主著:
『学校間交流学習をはじめよう』 日本文教出版
『コミュニケーション力が育つ情報モラルの授業』(共著) ジャストシステム
『すぐできる! 教育ブログ活用入門』(編著) 明治図書
『デジタル社会の学びのかたち』(編訳) 北大路書房
『情報時代の学校をデザインする』(共訳) 北大路書房
『授業設計マニュアル Ver.2 教師のためのインストラクショナルデザイン』(編著) 北大路書房
『情報教育・情報モラル教育』(編著) ミネルヴァ書房

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。