サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

honto7周年&会員500万人突破記念!hontoポイント最大7倍キャンペーン(~6/30)

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー 日本橋ビジネスクリニック~あなたのよみぐすり、ご提案します~ ポイント5倍キャンペーン(~4/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 学苑社の通販
  6. 公認心理師・臨床心理士のための発達障害論 インクルージョンを基盤とした理解と支援の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

公認心理師・臨床心理士のための発達障害論 インクルージョンを基盤とした理解と支援
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:医療従事者
  • 発売日:2019/04/11
  • 出版社: 学苑社
  • サイズ:21cm/301p
  • 利用対象:医療従事者
  • ISBN:978-4-7614-0804-6
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

公認心理師・臨床心理士のための発達障害論 インクルージョンを基盤とした理解と支援新刊

著者 山崎 晃史 (編著),大石 幸二 (監修)

公認心理師養成カリキュラムの「障害者(児)心理学」および臨床心理士の「障害者(児)心理学特論」のテキスト。発達障害の基礎知識として診断論、障害論、原因論を解説したうえで、...

もっと見る

公認心理師・臨床心理士のための発達障害論 インクルージョンを基盤とした理解と支援

税込 3,024 28pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

公認心理師養成カリキュラムの「障害者(児)心理学」および臨床心理士の「障害者(児)心理学特論」のテキスト。発達障害の基礎知識として診断論、障害論、原因論を解説したうえで、ライフサイクルに沿った心理支援を論じる。【「TRC MARC」の商品解説】

発達障害の基礎理解として、診断論、障害論、原因論について整理し、さらに幼児期の育ちから成人期の就労まで、時間軸に沿った支援を解説する。個人の特性にのみ問題を還元しない生態学的あるいは関係性の視点を重視した、インクルーシブな環境を実現するためのテキスト。【商品解説】

目次

  • 第1部 発達障害の基礎理解
  •  第1章 発達障害支援における公認心理師・臨床心理士の役割
  •  第2章 診断論1―発達障害の定義と知的発達症(知的障害)
  •  第3章 診断論2―診断的理解とアセスメント
  •  第4章 障害論―障害の構造的把握と心理支援
  •  第5章 原因論―発達障害の原因を巡る諸視点
  • 第2部 ライフサイクルに沿った心理支援
  •  第6章 連携と協働―専門職連携協働実践(IPW)を基盤にした心理支援
  •  第7章 社会資源を知る
  •  第8章 初期発達支援―気づきから発達支援へ

著者紹介

山崎 晃史

略歴
〈山崎晃史〉1965年大阪府生まれ。立教大学大学院博士課程前期課程修了。修士(教育学)。公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士。社会福祉法人昴理事・ハロークリニック相談支援室室長。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。