サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~Bunkamuraセレクション~ 新たな文化の扉を開けよう ~1/11

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 東信堂の通販
  6. 大学教育における高次の統合的な能力の評価 量的vs.質的、直接vs.間接の二項対立を超えての通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2019/04/05
  • 出版社: 東信堂
  • サイズ:22cm/167p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-7989-1548-7
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

大学教育における高次の統合的な能力の評価 量的vs.質的、直接vs.間接の二項対立を超えて

著者 斎藤 有吾 (著)

評価測定の方法論として二分化されている質的評価と量的評価の手法を架橋し、高次の統合的な能力を捉えるためのパフォーマンス評価の在り方を明らかにする。学習成果の評価手法に新た...

もっと見る

大学教育における高次の統合的な能力の評価 量的vs.質的、直接vs.間接の二項対立を超えて

税込 3,080 28pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

評価測定の方法論として二分化されている質的評価と量的評価の手法を架橋し、高次の統合的な能力を捉えるためのパフォーマンス評価の在り方を明らかにする。学習成果の評価手法に新たな視座を与える挑戦的研究。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 序章
    • 第1節 学士課程教育における学習成果の可視化とその評価
    • 第2節 高次の統合的な能力
    • 第3節 異なるタイプの評価の架橋と統合の必要性
    • 第4節 本研究の問題と目的
    • 第5節 本研究の対象
    • 第6節 本論文の構成
  • 第1章 高次の統合的な能力を捉えるためのパフォーマンス評価の心理測定学的検討
    • はじめに
    • 第1節 問題と目的

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

学習の成果の評価に新しい視座を提供してくれる画期的な一冊です!

2019/05/03 12:51

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、今、大学では学習の成果を定期テストなどの点数だけで測る方法から、認知能力や対人関係、さらには人格特性なども含めた高次の評価が必要であると主張されるようになってきている現状を踏まえ、こうした評価を行うためにはどのようにすればよいのか、またどのような評価方法が活用できるのかなど、評価の新しい視座を巡って考察された画期的な一冊です。評価に興味をお持ちの方々、評価を研究されている方々には、ぜひ、読んでいただきたい一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。