- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/07/19
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:23cm/623p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-10681-2
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
Unityゲームエフェクトマスターガイド
著者 秋山 高廣 (著)
中上級者に向けて、ShurikenとShader Graphでハイクオリティなゲームエフェクトを制作する方法を解説。Houdiniを用いたエフェクト用モデルの制作について...
Unityゲームエフェクトマスターガイド
Unity ゲームエフェクト マスターガイド
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中上級者に向けて、ShurikenとShader Graphでハイクオリティなゲームエフェクトを制作する方法を解説。Houdiniを用いたエフェクト用モデルの制作についても説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、Unity上でゲームエフェクトを制作していく過程を解説した書籍です。Shader Graphを使用してシェーダーを作成し、Shurikenでエフェクト制作する過程を解説していきます。またHoudiniなどのDCC(Digital Content Creation)ツールを使ったリソース制作の方法についても解説しています。
Shurikenだけに的を絞った本ではなく、エフェクトに必要なシェーダー制作、リソース制作などにも踏み込んで解説しており、内容とレベルで妥協はありません。ゲームエフェクトの制作現場における必携の1冊です。【商品解説】
目次
- Chapter 1 エフェクトの概要
- 1-1 エフェクトとは、パーティクルとは
- 1-2 本書で使用するツール
- 1-3 エフェクト制作のワークフロー
- 1-4 Unityの画面説明
- 1-5 エフェクトのフォルダ構成と管理
- 1-6 エフェクトで使用するマテリアルとシェーダー
- 1-7 作成した素材の読み込みと設定方法
- Chapter 2 パーティクルエディタの概要
著者紹介
秋山 高廣
- 略歴
- 〈秋山高廣〉ゲームエフェクトの制作、監修を専門的に行う合同会社Flypotの代表。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む