「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/08/30
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/279p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5874-7
読割 50
紙の本
デジタル時代の実践スキル 動画広告作成&活用 売上・ブランド価値を高めるビジュアル手法 (MarkeZine BOOKS)
著者 中澤 良直 (著)
「動画広告」は最強の販促ツール! スマホ1台で動画広告を撮影・編集する方法のほか、企画の立て方、Webメディアへの打ち出し方、運用とデータ分析などについて解説する。【「T...
デジタル時代の実践スキル 動画広告作成&活用 売上・ブランド価値を高めるビジュアル手法 (MarkeZine BOOKS)
デジタル時代の実践スキル 動画広告 作成&活用 売上・ブランド価値を高めるビジュアル手法(MarkeZine BOOKS)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「動画広告」は最強の販促ツール! スマホ1台で動画広告を撮影・編集する方法のほか、企画の立て方、Webメディアへの打ち出し方、運用とデータ分析などについて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
スマホ1台で作成できる動画広告のやり方を解説
誰もがスマホで動画を撮れてアップロードできる現代において、動画広告はマーケティングを考える上で無視できないものになっています。
本書は、自社商品の宣伝やブランド認知度のアップについて、次の打ち手に悩みを抱えている個人事業主や中小企業の宣伝担当の方が、
スマホ1台で簡単に動画広告の企画・作成ができるやり方を解説しています。
本書を読むことで、動画広告の企画(シナリオ)の立て方から、撮影方法、編集、Webメディアの打出し方、
運用とデータ分析、さらに、より効果的な動画広告の最適化ができるようになります。
誰でも簡単に動画広告を作ることができる時代だからこそ、動画広告をYouTubeやSNSに打ち出し、自分のブランドのイメージや売上げアップを目指しましょう。
■本書の特徴
(1)企画立案:動画広告の企画(シナリオ)の作り方をわかりやすく解説
(2)撮影方法:広告として機能するような撮影の仕方がわかる
(3)編集方法:アプリを使った効果的な動画広告の編集法がわかる
(4)的確に動画を伝えたい人に拡散させる方法がわかる
(5)知って得する効果測定の方法がわかる
■本書の構成
Chapter 1 誰でも簡単にスマホで動画広告を打つことができる
Chapter 2 動画広告のクリエイティブは恋愛思考で考える!
Chapter 3 動画広告の企画の作り方
Chapter 4 動画広告の撮影方法
Chapter 5 動画広告の編集作法
Chapter 6 動画広告の効果的な編集方法
Chapter 7 動画広告をさらに拡散させる方法
Chapter 8 知っておきたい効果測定と改善の方法
【商品解説】
目次
- Chapter 1 誰でも簡単にスマホで動画広告を打つことができる
- 01 本能的に見入ってしまう 誰かに話したくなるコンテンツ力
- 02 動画広告は効果大!始めない理由はない
- 03 動画広告はあなたが最初に打ち出すべき広告手段
- 04 1本の動画広告を数々のプラットフォームに配信できる
- 05 動画広告のターゲット層とその人たちの行動と傾向を知ろう
- Chapter 2 動画広告のクリエイティブは恋愛思考で考える!
- 01 動画広告のクリエイティブと恋愛の共通点
- 02 動画広告作りの全体像を知ろう
著者紹介
中澤 良直
- 略歴
- 〈中澤良直〉クリエイティブ・ディレクター/コピーライター/ADKクリエイティブ・ワンシニア・クリエイティブ・ディレクター。ADK動画広告プロジェクト主催。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む