「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2019/09/04
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:22cm/268p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8051-1177-2
- 国内送料無料
紙の本
消費者意思決定の構造 解釈レベル理論による変容性の解明
著者 外川 拓 (著)
解釈レベルは消費者購買意思決定にどのような影響を及ぼすのか。理論的な考察を踏まえたうえで、情報取得プロセスと情報統合プロセスそれぞれについて、目標に対する消費者の心理的距...
消費者意思決定の構造 解釈レベル理論による変容性の解明
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
解釈レベルは消費者購買意思決定にどのような影響を及ぼすのか。理論的な考察を踏まえたうえで、情報取得プロセスと情報統合プロセスそれぞれについて、目標に対する消費者の心理的距離や解釈レベルを加味した検討を行う。【「TRC MARC」の商品解説】
購買時における意思決定の変容に関する研究。解釈レベル理論を援用しながら、消費者購買時の移り気を実証的に考察。【商品解説】
目次
- 序章 本書の研究視点と方法論
- 1 理論的アプローチ
- 2 研究方法
- 第Ⅰ部 本書の理論的背景
- 第1章 消費者購買意思決定における変容性
- 1 本章の目的
- 2 消費者行動研究の理論的展開
- 3 情報処理型モデルの発展
- 4 変容性の問題
- 5 議論
著者紹介
外川 拓
- 略歴
- 〈外川拓〉1985年生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。博士(商学)。千葉商科大学商経学部准教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む