「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/08/23
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:21cm/181p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-604432-7
読割 50
紙の本
強い会社が実行している「経営戦略」の教科書 改訂版
著者 笠原英一 (著)
★本当に使える経営戦略テキストとして愛用されてきたロングセラー、待望のリニューアル!★この1冊ですべて学べる!経営戦略の教科書、決定版!デジタル化&グローバル化―――ビジ...
強い会社が実行している「経営戦略」の教科書 改訂版
改訂版 強い会社が実行している「経営戦略」の教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
★本当に使える経営戦略テキストとして愛用されてきたロングセラー、待望のリニューアル!
★この1冊ですべて学べる!経営戦略の教科書、決定版!
デジタル化&グローバル化―――ビジネスと市場の複雑化の進む、激動の時代。
日々の変化にあわせて正確かつスピーディーに経営判断を下していく経営戦略スキルは、以前より重要度を増しています。
本書では、そんなこれからのビジネスに求められる「本当に使える経営戦略」の立て方を、15のステップで基本から解説。
経営学を初めて学ぶという人から、ビジネスの現場の最前線で経営判断を下しているマネジャーまで。
「経営戦略」策定に携わるすべての人へ、道しるべとなる1冊です。【商品解説】
目次
- はじめに いま、日本企業に求められる戦略的アプローチ
- 【PART0 概論】 強い会社は、戦略の「立て方」が違う
- 01 なぜ、今までの経営戦略は機能しないのか
- 02 経営戦略とは、成功のためのシナリオである
- 03 強い会社が実行している「戦略策定15のステップ」
- 【PART1 企業戦略】 強い会社は、自社の「立ち位置」が見えている
- 04 持続的に企業を成長させるための「企業戦略」の立て方
- 05 社会にどのような価値を提供するのか
著者紹介
笠原英一
- 略歴
- 〈笠原英一〉早稲田大学大学院後期博士課程修了。博士(Ph.D.)。アジア太平洋マーケティング研究所所長。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授。著書に「戦略的産業財マーケティング」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む