このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本企業が世界の中で存在感を示すのに必要なのは、競合他社以上の開発行動の再構築と差別化。そのための「事業戦略との連動」「開発テーマの創出と選定」など4つのポイントを、図とともに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
必要なのは製品の差別化以前に開発行動の差別化!
あえて「レッド・オーシャン」で戦う経営者に提案。技術者には「言ってきかせなさい!」
どうすれば厳しい開発競争に勝てるか? 収益に結びつく「開発テーマ」とは?
ブレない 「開発ゴール」の設定は? 「開発行動」の差別化をどうやって図るか?
問題を発見するための4つの視点を提示。その解決策を簡潔に図説!【商品解説】
目次
- A▼事業ゾーン/わが社はあえてレッド・オーシャンで戦う
- B▼開発テーマ/わが社は事業カルチャーを重視して開発テーマを選定する
- C▼開発ゴール/わが社の開発技術者は事実上の業界標準(GDT)をゴールとする
- D▼開発行動の差別化/わが社の開発技術者は〝動き〟で他社との差別化を図る ほか
著者紹介
水島 温夫
- 略歴
- 〈水島温夫〉慶應義塾大学機械工学修士、スタンフォード大学化学工学修士および同大学シビルエンジニアリング修士。フィフティ・アワーズ代表取締役。著書に「50時間で会社を変える」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む