サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~3/31

読書一生分プレゼントキャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 新書・選書・ブックレットの通販
  4. 新書の通販
  5. 光文社の通販
  6. 光文社新書の通販
  7. なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティングの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 20件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/08/21
  • 出版社: 光文社
  • レーベル: 光文社新書
  • サイズ:18cm/385p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-334-04427-5

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング (光文社新書)

著者 田中道昭 (著),牛窪恵 (著)

アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、「いまさら聞けない」基本的手法から有望な日本企業の戦略、最新情報や技術まで、マーケティングの秘策を徹底解説。「進化する...

もっと見る

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング (光文社新書)

税込 1,100 10pt

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?~アマゾンに勝つ! 日本企業のすごいマーケティング~

税込 1,100 10pt

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 15.5MB
Android EPUB 15.5MB
Win EPUB 15.5MB
Mac EPUB 15.5MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、「いまさら聞けない」基本的手法から有望な日本企業の戦略、最新情報や技術まで、マーケティングの秘策を徹底解説。「進化するアマゾン」も分析する。【「TRC MARC」の商品解説】

巧みな戦略で、GAFAやBATHと呼ばれる巨大企業と互角に戦う日本企業の姿を、マーケティングの側面から徹底分析する。【本の内容】

著者紹介

田中道昭

略歴
〈田中道昭〉立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授。シカゴ大学経営大学院MBA。
〈牛窪恵〉世代・トレンド評論家。インフィニティ代表取締役。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー20件

みんなの評価3.6

評価内訳

紙の本

身近にある題材で「すごいマーケティング」を鋭く解説!ビジネスマンはもちろん、就活をひかえた学生にも、さらなる成長戦略を描きたい経営層にも間違いなく役に立つ一冊。

2019/08/31 12:44

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Cat lover - この投稿者のレビュー一覧を見る

著書がでれば必ず読ませていただく田中道昭教授、そしてテレビにもよく出演されるあの「草食系男子」のトレンド評論家 牛窪恵氏の共著。

この異色のコンビが、私たちの周りに身近にある題材を使ってマーケティングを楽しく解説していきます。一見すると難解そうな事例を身近な感じでまとめていて、まるで著者二人の授業をライブで受けているような、そんな感覚で読み進めることができます。

各章の前半のリサーチ編を担当する牛窪氏はさすがトレンド評論家だけあって、リアル感を軽快に醸し出しながらマーケティングの題材となる事象を鋭く抽出しています。受けて、各章の後半のマーケティング分析編を担当する田中教授は、牛窪氏のフィールドワークに学術的な重みを加えつつ、それを理論的ながらわかりやすく解説していきます。

1章→メルカリとヤフオクを題材に、STPとシェアリングエコノミーを解説
2章→LINEを題材に、キャズム理論、「類似化」戦略、「差別化」戦略、「ゾーンマネジメント」を解説
3章→スタディサプリを題材に、4Pと4C、顧客価値、プラットフォーム戦略を解説
4章→オイシックスを題材に、カスタマーエクスペリエンスやカスタマージャーニーを解説
5章→エアクロゼットを題材に、サブスクリプションやエクスペリエンスデザインを解説
6章→エバラ「プチっと鍋」を題材に、世代論、コーホート分析、ライフコース、「モラトリアムおじさん」を解説

最終章では、田中教授が、6章までに解説した理論などを使ってアマゾンのマーケティングを総括しつつ、アマゾンゴーとアマゾンブックスなど最新事情を紹介しています。

多くのマーケティング用語がとびかいますがリアルなリサーチに基づいた解説であり、す~っと入っていくことができます。「ライブ授業」と上述しましたが、新感覚なマーケティングの教科書といった感じでもあります。

平易な文章で書かれていることから、一見するとマーケティングの入門書のようにも思えます。一方で、この著書は、バリバリの経営層にも必ず突き刺さるはず。事業経営をするなかで、自社のマーケティングの基本をもう一度見つめ直す契機として絶好の一冊です。自社のSTPは?どうやってキャズムを超えるのか?将来のビジネスモデルは、プラットフォーム戦略は?自社はカスタマージャーニーにそっているのか?アマゾンはなぜすべてを破壊しようとするのか?・・・などなど。事業環境が目まぐるしく変化するなか、経営者がこれからの経営戦略について考察、策定、実行する有用なツールであることは間違いないです。

これから就活をむかえる大学生にとっても、この著書は、みずからの教養を深めつつ、自分が就職先候補に挙げる企業や組織のマーケティング戦略を分析・洞察するツールを提供してくれます。まさしく、ジネスマンはもちろん、就活をひかえた学生にも、さらなる成長戦略を描きたい経営層にも間違いなく役に立つ一冊です!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

なるほど

2019/10/06 16:46

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る

読みながら、なるほどなと感心しました。負けティん具力が高くて、日本の企業も負けてないんだなと感じました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2019/12/13 13:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/10/22 15:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/09/17 23:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/10/14 15:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/12/27 09:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/01/05 09:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/08/19 10:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/04/06 20:08

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/12/12 22:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/02/02 14:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/04/05 22:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/04/04 19:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/02/19 17:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。