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接客の鬼100則
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/09/11
  • 出版社: 明日香出版社
  • サイズ:19cm/227p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7569-2047-8

紙の本

接客の鬼100則新刊

著者 柴田昌孝 (著)

リアル店舗の絶対的な魅力は「人による接客・販売」。お客様が楽しくなる「場づくり」をするのが販売員の役目。お客様満足度を上げて売上UPにつなげる100の方法を具体的に紹介す...

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商品説明

リアル店舗の絶対的な魅力は「人による接客・販売」。お客様が楽しくなる「場づくり」をするのが販売員の役目。お客様満足度を上げて売上UPにつなげる100の方法を具体的に紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

本書は、「気合で売上を作る」とか、強いおすすめ接客」を喚起するといった
いわゆる「根性論」や「精神論」を説いた本ではありません。
「もっと、お客様を見よう! 」「もっとお客様のことを考えよう! 」という、
お客様満足の鬼と化すための本です。
あなたが「お客様満足の鬼」になれたなら、必ずやあなた自身がブランド化し、
接客が付加価値を生み、お客様がリピーターとなり、売上は上がります。

本書は、接客・販売業に携わるときの心構え、アプローチの仕方、クロージング方法、モチベーションの高め方など、
今、皆さんができることを具体的な100のメッセージとしてまとめました。
著者の販売員としての実務経験と、経営者としての考え方、
コンサルタントとしていろいろなお店と販売員を見きて感じたたことをベースに書かれています。
難しいことは書かず、できるだけシンプルに、販売・接客の本質をわかりやすくまとめましたので、
接客初心者からリーダークラスの方まで読むことができます。
なお、アパレルの事例が多く出てきますが、すべての接客業にあてはめられる原則が並びますから、
接客・販売業に携わっている方であれば誰にでも役に立つ内容です。【商品解説】

目次

  • 第1章 鬼の心得
  • 01 お客様はわがまま。だからいい
  • 02 どこを向いて接客をしている?
  • 03 社長を店から出すくらい、お客様目線になれ!
  • 04 たまたまはない。すべて必然である
  • 05 売るよりも、大切なことを忘れない
  • 06 人間力なんて、ちょっとしたこと
  • 07 売れればいいは、食えればいいと一緒だ!
  • 08 いつも同じ自分を見せろ
  • 09 機転が利く店員、利かない店員の差はここにあり

著者紹介

柴田昌孝

略歴
〈柴田昌孝〉富山県出身。ネサンス・コミュニケーションズ・クラブ代表。店舗運営・接客コンサルタント。講演セミナー講師。著書に「「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣」など。

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