- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/09/20
- 出版社: KADOKAWA
- レーベル: 富士見ドラゴンブック
- サイズ:15cm/382p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-073332-6
読割 50
紙の本
継承される物語 ソード・ワールド2.5リプレイトライ (富士見DRAGON BOOK SW2.5RPG)
著者 北沢慶 (著),グループSNE (著),ランサネ (イラスト)
消えた冒険者の足跡を追い、パーティーは遙か続く歴史の生んだ秘宝に触れていく。かつて栄華を極めた「魔動機文明」の謎が明らかに…。アルフレイム大陸の冒険を、新たな切り口で描い...
継承される物語 ソード・ワールド2.5リプレイトライ (富士見DRAGON BOOK SW2.5RPG)
ソード・ワールド2.5リプレイトライ 継承される物語
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
消えた冒険者の足跡を追い、パーティーは遙か続く歴史の生んだ秘宝に触れていく。かつて栄華を極めた「魔動機文明」の謎が明らかに…。アルフレイム大陸の冒険を、新たな切り口で描いたソード・ワールド2.5のリプレイ。【「TRC MARC」の商品解説】
魔動機文明アル・メナス。かつて栄えた文明の裏側、その失われた文化を解き明かす冒険に出よう!
歴史研究者の依頼主から渡された古びた書物を追って、遺跡に辿り着く。
そこには、書物を巡る祭典の痕跡が……? そしてさらには仮想世界の遊戯大会も!?
どこかで見た娯楽の数々が冒険者に立ちはだかる!
「アルフレイム大陸」の冒険を斬新な切り口で描いたリプレイが登場。
4人のGMがリレー形式でバトンを繋ぐシナリオは、予想外の展開へ……?【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
大・爆・笑!
2019/10/01 19:10
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うりゃ。 - この投稿者のレビュー一覧を見る
SW2.5初のシリーズモノではないリプレイだったので、どう料理されてるかと思えば………腹筋切れるかと思いました。笑いで。
各GMの趣味傾向の微妙な違いも見えたような見えないような……。
そして「戦慄のトリプルクラウン」、再読したくなっちゃいましたよ。どうしてくれます。
ここまできたら「血色の瞳のマリウス」、グループSNEで出してくれるといいのになぁ。