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新しい消費者教育 これからの消費生活を考える 第2版
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/10/19
  • 出版社: 慶應義塾大学出版会
  • サイズ:26cm/107p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7664-2633-5
専門書

紙の本

新しい消費者教育 これからの消費生活を考える 第2版新刊

著者 神山久美 (編著),中村年春 (編著),細川幸一 (編著)

消費者教育についての最重要な基礎知識を厳選し、やさしくコンパクトに解説した入門テキスト。消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」「CHECK!」で紹介し、発展...

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新しい消費者教育 これからの消費生活を考える 第2版

税込 1,980 18pt

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商品説明

消費者教育についての最重要な基礎知識を厳選し、やさしくコンパクトに解説した入門テキスト。消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」「CHECK!」で紹介し、発展的な学習のための実践課題も提示する。【「TRC MARC」の商品解説】

▼初学者に最適な入門テキスト!
消費者問題・運動の歴史や、消費者法・消費者行政の基本的な役割と仕組みをテーマごとに分かりやすく解説。
また、消費者教育の体系を示しながら具体的な授業アイディアも盛り込み、授業でも独学でも使える便利なテキスト。

▼本書の特徴
●消費者教育について最重要な基礎知識を厳選、やさしくコンパクトに解説!
●消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」と「CHECK!」で紹介!
●発展的な学習のための実践課題を「Active Learning!」に提示!【商品解説】

目次

  • 序 新しい消費者教育の推進に向けて
  • Column 1 SDGs:世界の未来を変えるための17の目標
  •  第Ⅰ部 消費者教育の意義
  • 1章 消費者教育とは ―― 理念と目的
  •  1. 消費者教育の理念 / 2. 消費者教育の目的
  • 2章 消費者教育の歴史と体系
  •  1. 消費者教育の生成 / 2. 消費者教育の歴史 / 3. 消費者教育の
  •  体系

著者紹介

神山久美

略歴
山梨大学大学院総合研究部教育学域准教授、博士(教育学、東京学芸大学連合大学院)。
文部科学省消費者教育アドバイザー、山梨県消費生活審議会会長、甲府市消費者安全確保地域協議会会長、金融広報中央委員会「金融教育に関する小論文・実践報告コンクール」審査員などを務める。

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