サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

好評につき延長!2020年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~11/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクションの通販
  4. 人生訓・人間関係・恋愛の通販
  5. ジェリコ・コンサルティングの通販
  6. 食の歴史と病気そして未来 医療費削減が今必要。快楽的食事・精神的食事、あなたはどちらを選ぶ!!の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

食の歴史と病気そして未来 医療費削減が今必要。快楽的食事・精神的食事、あなたはどちらを選ぶ!!
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

紙の本

食の歴史と病気そして未来 医療費削減が今必要。快楽的食事・精神的食事、あなたはどちらを選ぶ!!新刊

著者 荒川 たまき (著)

健康維持は早期発見・早期治療ではなく予防が大事。食習慣とライフスタイルを変えれば全て予防できる。脳梗塞で倒れた後、出会った食習慣で完全復調した著者が、その軌跡を紹介しなが...

もっと見る

食の歴史と病気そして未来 医療費削減が今必要。快楽的食事・精神的食事、あなたはどちらを選ぶ!!

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

健康維持は早期発見・早期治療ではなく予防が大事。食習慣とライフスタイルを変えれば全て予防できる。脳梗塞で倒れた後、出会った食習慣で完全復調した著者が、その軌跡を紹介しながら、現代の医療、医薬の問題を指摘する。【「TRC MARC」の商品解説】

ビジネスの社会で大活躍の著者が2015年突然、脳梗塞で倒れる。幸いにも大事に至らなかったものの、病後に医薬の影響で体調不良が続く。こうしたときに出会ったのが、ナチュラル・ハイジーンで、それから3か月これまでの食習慣を改善したことで、完全復調する。その後は、全く薬を服用せず、健康そのものになり、現在も彼の事業は続く。本書ではその軌跡を紹介しながら現代の医療、医薬の問題点を指摘。流通経済の中で活躍してきた著者独特の世界観が展開する。【商品解説】

著者紹介

荒川 たまき

略歴
1939年岩手県に生まれ、1965年慶応義塾大学商学部卒業御に本NCRに入社。その後、(株)マイカルを経て、(株)ジェリコ・コンサルティングを創設。1985年ダイヤモンド社から出版した『データベース・マーケティング』はベストセラーになった。著者は、データベースマーケティングの概念を最初に日本に紹介した人物である。その後、顧客マーケティング(CRM)のコンサルタントとして多くの大手百貨店、スーパーマーケット、専門店などの指導に当たり、多くのビジネス書の著作を有する。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

人生訓 ランキング

人生訓のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。