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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/12/20
  • 出版社: 産学社
  • サイズ:21cm/198p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7825-3521-9
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最新ファッション業界大研究 第2版

著者 ファッション&ソフトマーケティング研究会 (編著)

ファッション業界の最新動向、ファッションの変化と消費者の変化、アパレル産業の特徴と仕組み、ファッション業界の主要企業や仕事の内容などを紹介。起業もふくむ業界でのキャリアの...

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最新ファッション業界大研究 第2版

税込 1,870 17pt

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商品説明

ファッション業界の最新動向、ファッションの変化と消費者の変化、アパレル産業の特徴と仕組み、ファッション業界の主要企業や仕事の内容などを紹介。起業もふくむ業界でのキャリアの築き方がわかる。【「TRC MARC」の商品解説】

モノからライフスタイル消費への変化、デジタル化のムーブメント、「スーパーミレニアル世代」の台頭など最新トレンドをふまえ、川上から川下までの産業の全体像、ビジネスの仕組み、主要企業、仕事内容やキャリアの築き方などを業界の専門家がわかりやすく解説する。就職・転職、起業前に必読の1冊!【商品解説】

目次

  • 第1章 ファッション業界の最新動向とキーワード
  • 第2章 ファッション業界の特徴
  •      産業全体の概念図──SPA(製造小売業)など
  •      繊維産業の種類──アパレル産業、小売業など
  • 第3章 ファッションビジネスの仕組み──トレンド情報の収集から企画・生産まで
  •      流行色、コレクション情報、マーチャンダイジングなど
  • 第4章 ファッション市場の最前線

著者紹介

ファッション&ソフトマーケティング研究会

略歴
ファッション&ソフトマーケティング研究会(取材・編集チーム)

■髙見俊一(たかみ・しゅんいち)
 1963年、早稲田大学商学部卒業。日本能率協会、第一広告社を経て1973年婦人服専門店鈴屋入社。「軽井沢ベルコモンズ」オープンなど本社スタッフとして活動。1986年独立。複数の大学、専門学校で非常勤講師を務める。2001年からは、名古屋学芸大学メディア造形学部教授、大学院教授。

■松田謹一(まつだ・きんいち)
 早稲田大学商学部卒業。同年伊勢丹入社。シンガポール出向時株式上場やマレーシア進出を担当。小倉伊勢丹開設、ライセンス管理、子会社社長、伊勢丹研究所、紳士服販売責任者等を歴任。退職後は、コンサルタントとして百貨店買収業務やインドネシアのSC開店指導などに従事。

■鈴木康明(すずき・やすあき)
 1978年成蹊大学経済学部卒業。同年、樫山株式会社(現・オンワードホールディングス)入社。紳士服、マーケティング本部、経営企画室を歴任。2009年退社。湘北短期大学非常勤講師を経て…

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評価内訳

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2020/09/05 17:11

投稿元:ブクログ

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