「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
組織を複数の視点から理解できるよう、これまで蓄積されてきた組織論の知見を体系的・網羅的に整理し、大学関係者へわかりやすく提供。各章末にケーススタディを取り入れ、理論と現場の課題を往復しながら学ぶことができる。【「TRC MARC」の商品解説】
大学組織を複数の視点から理解し、問題を発見し、マネジメントするために 各章末にケーススタディを取り入れ、最新の理論と現場の課題を往復しながら、わかりやすく学べる工夫を凝らしたテキストブック
中島英博(なかじま ひでひろ)
名古屋大学高等教育研究センター准教授【商品解説】
目次
- 01 大学組織論入門
- 第1節 組織を理解するための前提
- 第2節 組織と組織の有効性
- 第3節 組織を理解するための理論パラダイム
- 02 組織を構造的に理解する
- 第1節 組織構造の考え方
- 第2節 官僚制組織の基本構造
- 第3節 社会的に構築される組織構造
- 第4節 状況適合の組織構造論
- 03 組織を人間関係から理解する
著者紹介
中島 英博
- 略歴
- 〈中島英博〉1974年群馬県生まれ。名古屋大学大学院経済学研究科博士課程後期課程修了、博士(経済学)。同大学高等教育研究センター准教授。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む