- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 発売日:2019/12/27
- 出版社: 筑波書房
- サイズ:292ページ
- ISBN:978-4-8119-0563-1
- 国内送料無料
紙の本
加工食品輸出の戦略的課題 輸出の意義、現段階、取引条件、および輸出戦略の解明 (日本農業市場学会研究叢書)新刊
著者 福田晋 (編著)
本書が取り組のは、①6次産業化の進展に伴う加工食品輸出の意義と現段階、取引条件の解明、および②マーケティング戦略上の課題解明、③輸出先国の貿易制度、表示・認証制度問題、お...
加工食品輸出の戦略的課題 輸出の意義、現段階、取引条件、および輸出戦略の解明 (日本農業市場学会研究叢書)
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
本書が取り組のは、①6次産業化の進展に伴う加工食品輸出の意義と現段階、取引条件の解明、および②マーケティング戦略上の課題解明、③輸出先国の貿易制度、表示・認証制度問題、および輸出先国における機能性加工食品等の新たなニーズ把握である。これらの課題に対して、食料流通学、農業経営学、農業市場学,フードシステム学といった社会科学分野から多様な研究者が、豊富な現地実態調査と経験データによる実証分析、および理論分析を行っている。さらに、機能性食品開発と輸出展開について、機能性工学分野から展望することで、自然科学的視点を補強している。【商品解説】
目次
- 序 章
- 第Ⅰ部 加工品における取引条件の解明
- 第1章 野菜産地による輸出の特徴と課題─長野県の事例を中心に─
- 第2章 加工食品輸出の意義と現段階
- 第3章 加工食品の輸出拡大に関する企業行動の方向性─3Esの検討─
- 第4章 日本産農産物輸出者の価格支配力
- ─香港市場におけるりんご,牛肉,長いもを事例として─
- 第5章 わが国におけるワイン輸出の現状と課題
- 第Ⅱ部 実需者ニーズの把握とマーケティング戦略の構築
- 第6章 香港における農林水産物・食品の輸出拡大の一因に関する一考察
著者紹介
福田晋
- 略歴
- 九州大学大学院農学研究院・教授
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
食品工業 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む