「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2019/12/13
- 出版社: 中央経済社
- サイズ:21cm/243p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-502-32661-5
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
組織メンバーのマネジメントに焦点をあてるミクロの視点と、外部環境との関係性から構造や戦略を考えるマクロの視点。経営組織を正しく理解するために不可欠な双方の基本を、バランスよく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
組織構成員のマネジメントを考えるミクロの視点、外部環境との関係性から構造や戦略を考えるマクロの視点の双方からエピソードを交えてバランスよくわかりやすく学ぶ。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 組織の基本を理解する
- 第1章 組織とは何か
- 第2章 組織の基礎理論
- 第3章 組織構造と組織デザイン
- 第Ⅱ部 内部組織のマネジメント
- 第4章 組織におけるモチベーション
- 第5章 集団力学(グループ・ダイナミクス)
- 第6章 組織の意思決定
- 第7章 組織と環境
- 第Ⅲ部 組織内外のダイナミクス(うごめいている組織)
著者紹介
安藤史江
- 略歴
- 〈安藤史江〉東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。南山大学経営学部教授。博士(経済学)。
〈稲水伸行〉東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。同大学大学院経済学研究科准教授。博士(経済学)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む