このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
なぜあなたの文章は伝わらないのか?理由は、ただひとつ。「書きすぎ」です。メールや企画書、エントリーシートなど、すべての文章を読みやすくするのに役立つ「言葉ダイエット」を、電通コピーライターが紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
なぜあなたの文章は読みづらいのか
理由は、ただひとつ。「書きすぎ」です。
伝えたい内容をあれもこれも詰め込むことにより、
言葉に贅肉がつきパフォーマンスが悪化。
その結果、読みにくくなってしまうのです。
なので、解決方法もただひとつ。
ムダな要素を削ぎ落とすこと。つまり「言葉のダイエット」です。【商品解説】
著者紹介
橋口 幸生
- 略歴
- 〈橋口幸生〉電通コピーライター。TCC会員。ギャラクシー賞、グッドデザイン賞、ACC賞ゴールドなど受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
シンプル イズ ベスト
2020/11/23 16:53
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ばぁ - この投稿者のレビュー一覧を見る
知り合いの人で言いたいことをたらたらと長文のメールを書いて一斉送信する人がいる。
インターネットの記事で『「伝える」と「伝わる」は別物』という一節を見かけた。
まさにたらたらと書く人は「伝える」つもりだが、読み手には全く伝わっていない。
そんな人にピッタリの一冊。
短い言葉で「刺さる」メッセージを作るための、ダイエットのヒントが描かれている。
(ちなみに知り合いには、怒られそうでこの本をプレゼントできていない)