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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/02/26
  • 出版社: 千倉書房
  • サイズ:22cm/240p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8051-1193-2
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

eクチコミと消費者行動 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

著者 菊盛 真衣 (著)

ネット上のクチコミ「eクチコミ」。消費者が複数の正と負のクチコミに同時に露出することができるという特徴を「eクチコミの正負比率」という概念として変数化し、それが消費者の製...

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eクチコミと消費者行動 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

税込 3,520 32pt

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商品説明

ネット上のクチコミ「eクチコミ」。消費者が複数の正と負のクチコミに同時に露出することができるという特徴を「eクチコミの正負比率」という概念として変数化し、それが消費者の製品評価・情報探索に与える影響を検討する。【「TRC MARC」の商品解説】

消費者行動を左右するインターネット上のクチコミ、eクチコミ。製品評価を変える可能性のあるeクチコミとは、どのような条件下で正負の影響をもたらすのか?様々な角度から捉えた実証分析。【商品解説】

目次

  • 第1章 はじめに
  • 第2章 クチコミ研究の潮流
  • 第3章 研究1:負のeクチコミの正の影響が生起する条件Ⅰ
  •  ―快楽財 対 実用財
  • 第4章 研究2:負のeクチコミの正の影響が生起する条件Ⅱ
  •  ―消費者の専門性とクチコミ・メッセージの訴求内容に着目して
  • 第5章 研究3:負のeクチコミの正の影響が生起する条件Ⅲ
  •  ―プラットフォームの種類に着目して
  • 第6章 研究4:負のeクチコミの正の影響が促進される条件Ⅰ
  •  ―快楽財に関するクチコミの掲載順の効果

著者紹介

菊盛 真衣

略歴
立命館大学経営学部准教授
2011年慶應義塾大学商学部卒業,同大学商学研究科修士課程・博士課程修了。博士(商学)。東洋大学経営学部助教を経て2017年より現職。専門は消費者行動論,マーケティング論。
過去にInternational Marketing Trends Conference 2018にてBest Thesis Award,KSMS International Conference 2016にてDoctoral Dissertation Competition Excellence Award,KDDI総合研究所による第5回Nextcom論文賞(2016年),International Conference of Asia Marketing Association 2015にてBest Doctoral Consortium Paper Awardなどを受賞。

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