「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/01/31
- 出版社: Clover出版
- サイズ:19cm/373p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-908033-51-3
読割 50
紙の本
ぼくらはお金で何を買っているのか。 モノが高く売れない時代のコトマーケティング全戦略
著者 松野 恵介 (著)
「ここだから買う」には理由がある−。商売をしているときに感じる心の動きや葛藤、ビフォー&アフターの中に隠された紆余曲折など、実話をもとに「仕事の本質」を小説で描きながら、...
ぼくらはお金で何を買っているのか。 モノが高く売れない時代のコトマーケティング全戦略
ぼくらはお金で何を買っているのか。
05/16まで通常1,760円
税込 880 円 8ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「ここだから買う」には理由がある−。商売をしているときに感じる心の動きや葛藤、ビフォー&アフターの中に隠された紆余曲折など、実話をもとに「仕事の本質」を小説で描きながら、「コトマーケティング戦略」を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
この一冊で商売の考え方が180度変わる!!
今までのモノ売りの概念を覆す、全く新しい商売のバイブルがここに!
もう競合は競合ではない!!
マーケティングコンサルタントとして17年の実績をもち、
1500社以上の売上アップに貢献してきた、
マーケティングのプロが教える商売における「コト視点」の本質。
「もう、争いたくない。」
「もう、顧客を囲い込みたくない。」
そんな悩みはもう無用。
ただ、お客様に喜んでもらいたい。
お客様から、本気のありがとうをもらいたい。
働いて笑える、楽しい仕事をしたい。
そんな想いで商売をしている方に、ぜひ読んでいただきたい。
本書は、お客様に感謝される商売のヒントが沢山詰まっています。
大事なのは、売ることよりもお客様が、今何を求めているかを考える事です。
どんないいものでも、お客様が求めてなければ絶対に売れない!
そのいいものを、どう伝えるか、どうすれば伝わるか。
大切なことはとてもシンプルです。
コト視点=ヒト視点で考えてみる事です。
小説を通して商売の本質を一挙解説!
小説だから分かりやすい、その本質が見えてくる。
笑って働くための指南書です!!
--------------------------------------------------
商売の基本は「お客さんをしっかり見ること」や。
お客さんをしっかり見れば、答えは教えてくれんでも、
ヒントは必ず出してくれる。
それだけは間違いない。よー覚えとき。
――本文より
--------------------------------------------------【商品解説】
目次
- はじめに
- 序 章 「いいモノ」なのに売れない!?
- なぜあの会社は、安売りをせずに利益を上げ続けているのか
- 【解説】これからの正しいマーケティングとは何か?
- 第1章 モノが売れ残って苦しむ 小売店・奇跡の大復活劇!
- テレビ「カンブリア宮殿」にも出演した珍味メーカー(上)
著者紹介
松野 恵介
- 略歴
- 〈松野恵介〉マーケティング・コンサルタント。「コトマーケティング協会」代表理事。著書に「お客様のことが見えなくなったら読む本」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む