サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~1/31

丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 趣味・ホビーの通販
  4. アウトドアの通販
  5. 誠文堂新光社の通販
  6. 創造と進化 オンウェー25年の軌跡から概観する日本のアウトドアファニチャーの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/03/12
  • 出版社: 誠文堂新光社
  • サイズ:26cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-416-91995-8

紙の本

創造と進化 オンウェー25年の軌跡から概観する日本のアウトドアファニチャー

著者 泉 里志 (著)

機能性とクオリティーにこだわり続け、数々のグッドデザイン賞作品を開発してきたアウトドアファニチャーブランド〈オンウェー〉創始者が、自社25年の軌跡を通して、日本のアウトド...

もっと見る

創造と進化 オンウェー25年の軌跡から概観する日本のアウトドアファニチャー

税込 2,970 27pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

機能性とクオリティーにこだわり続け、数々のグッドデザイン賞作品を開発してきたアウトドアファニチャーブランド〈オンウェー〉創始者が、自社25年の軌跡を通して、日本のアウトドアファニチャーを概観する。【「TRC MARC」の商品解説】

1990年代のキャンプブームから今日まで、独自の変遷をたどってきた日本のアウトドアファニチャー。

機能性とクオリティーにこだわり続け、数々のグッドデザイン賞作品を開発してきたアウトドアファニチャーブランド〈オンウェー〉創始者が、自社25年の軌跡を通して概観する日本のアウトドアファニチャーとは?
日本ならではの社会的背景から繙(ひもと)く業界と折りたたみ家具の進化、そして独自の視点から語る開発哲学。

〈オンウェー〉ファンのみならず、アウトドアファニチャー、折りたたみ家具の開発者にも資料的価値を持つ一冊です。

■目次抜粋
はじめに オンウェーの歩みとアウトドアファニチャーの日本史

第1章 オンウェー始動期1995-1996
【社会的背景】第一次アウトドアブーム1995-1996 キャンプブーム到来
【業界の動向1】キャンプブームの波がもたらした新アイテム アウトドアファニチャー、日本上陸
【業界の動向2】日本のキャンパーに向けて、より小さく、軽く 国内アウトドアメーカーの黎明期
【オンウェーの歩み】商社からキャンプファニチャー開発へ アウトドアブランド、オンウェーの誕生
製品目録

第2章 オンウェー成長期1997-2000
【社会的背景】アウトドアブームの終焉 低迷期に入ったオートキャンプ人気
【業界の動向1】縮小するマーケット 異業種参入組の撤退ラッシュ
【業界の動向2】低迷の中の進化 日本オリジナル製品への模索と淘汰
【オンウェーの歩み】アウトドア業界低迷の中で 逆境下で踏み出したオリジナリティーへの道
製品目録

第3章 オンウェー高度成長期2001-2012
【社会的背景】アウトドアブームの停滞 低迷期が続くアウトドアレジャー
【業界の動向】淘汰と集中 低迷期後半の市場を席巻した二大ブランド
【オンウェーの歩み1】業界低迷期での急成長 活発化する制作、深化するものづくり
【オンウェーの歩み2】ソフト面での進化 高度成長を支えたコンセプト
製品目録

第4章 オンウェー成熟期2013-2020
【社会的背景】第二次アウトドアブーム キャンプブームの再来
【業界の動向1】変化するレジャースタイル 市場の新しい潮流
【業界の動向2】ユーザーの好みが牽引する 多様化の時代へ
【業界の動向3】ユーザーの心をくすぐる 海外ブランドの人気再燃
【オンウェーの歩み】ものづくりポリシーの深化 成熟期に至ったオンウェーの取り組み
製品目録

第5章 近未来への展望と提言2020-
【社会状況と業界】アウトドアファニチャーのこれから 近い将来への期待と課題
【オンウェーの歩み1】未来の人々に向けて 作りたいのは、100年続くファニチャー
【オンウェーの歩み2】デザイン教育の現場で 社会貢献としての次世代育成

学生作品からの商品化

掲載製品リスト

コラム モバイルと社会、アウトドアレジャーについての考察

*************************【商品解説】

目次

  • オンウェー25年に寄せて 島崎 信
  • はじめに オンウェーの歩みとアウトドアファニチャーの日本史
  • 第1章 オンウェー始動期1995-1996
  • 【社会的背景】第一次アウトドアブーム1995-1996 キャンプブーム到来
  • 【業界の動向1】キャンプブームの波がもたらした新アイテム アウトドアファニチャー、日本上陸
  • 【業界の動向2】日本のキャンパーに向けて、より小さく、軽く 国内アウトドアメーカーの黎明期
  • 【オンウェーの歩み】商社からキャンプファニチャー開発へ アウトドアブランド、オンウェーの誕生
  • 製品目録

著者紹介

泉 里志

略歴
〈泉里志〉東京都立大学経済政策専攻修士課程修了。オンウェー株式会社代表取締役。中国中央美術学院城市設計学院プロダクトデザイン学科客員教授。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。