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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2020/02/13
- 出版社: 第一法規
- サイズ:21cm/165p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-474-06775-2
読割 50
紙の本
弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ
著者 北周士 (著)
弁護士が自分という存在や自分の考えを世の中に発信していくには? 自らの適性に合わせた情報の発信手段が検討できるよう、「テレビ、ラジオ」「SNS、WEBメディア」「書籍」と...
弁護士「セルフブランディング×メディア活用」のすすめ
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商品説明
弁護士が自分という存在や自分の考えを世の中に発信していくには? 自らの適性に合わせた情報の発信手段が検討できるよう、「テレビ、ラジオ」「SNS、WEBメディア」「書籍」といった項目に分け、その活用法を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
実際に各種メディアを活用している弁護士15名の事例を紹介。自らのアピールポイントや意見を発信したいと考える弁護士が、自分に合うメディアを選択し、弁護士ならではのセルフブランディングを始めるきっかけがつかめる書籍。
〇メディアが多様化し、情報が氾濫している現代において、弁護士が自分たちのもっている正しい知識・経験・想いを、自分たちが届けたい人に、「自分が望む内容」で届けることを目指して。
〇弁護士15名の事例を通して、自らのセルフブランディングに適したメディア選択と活用のイメージがつかめる。
〇事例執筆陣:板倉陽一郎、岩﨑祥大、大西洋一、北周士、久保田康介、倉重公太朗、佐々木亮、田村勇人、中里妃沙子、永野亮、中村真、平野敬、深澤諭史、松尾剛行、三輪記子【商品解説】
目次
- 主体的な「メディア活用」のために
- 第1章 テレビ、ラジオ
- 【テレビ】
- 田村勇人 弁護士は、法律だけでなく、全人格が商品だと考えることがセルフブランディング
- 三輪記子 メディアを「活用する」のではなく、弁護士としての表現方法、仕事そのものとして捉える
- 【ラジオ】
- 永野亮 「永野亮のラジオ法廷」制作の裏側
- 第2章 WEBメディア、SNS
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