このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
近代学校教育の登場により、“師”を尊敬する意味が変わっていく。近代日本学校教育における「師匠」から「教員」への変容を、当事者らがどのように受け止め、再構築していったのかを歴史的にたどる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 学校教育における師弟関係とは何か
- 第一節 本研究の視座とその主張
- 第二節 教育史研究のレリバンス
- 第三節 研究の目的・方法
- 第四節 先行研究
- 各章の展開
- 第一章 個人教育と学校教育
- はじめに
- 第一節 近代教育学における家庭・学校・社会の位置づけ
- 第二節 単級学校と多級学校の比較
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む