- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2020/03/25
- 出版社: 学文社
- サイズ:21cm/189p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7620-2615-7
紙の本
教師のための教育学シリーズ 5 教育心理学
著者 教師のための教育学シリーズ編集委員会 (監修),糸井 尚子 (編著),上淵 寿 (編著)
心身の「発達と学習」に焦点を当て、人間理解、子ども理解への第一歩としての教育心理学を概説したテキスト。教育評価、発達の個人差と教育、集団づくりなどにも触れる。【「TRC ...
教師のための教育学シリーズ 5 教育心理学
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
心身の「発達と学習」に焦点を当て、人間理解、子ども理解への第一歩としての教育心理学を概説したテキスト。教育評価、発達の個人差と教育、集団づくりなどにも触れる。【「TRC MARC」の商品解説】
心身の「発達と学習」に焦点を当て、人間理解、子ども理解への第一歩としての教育心理学を概説したテキスト。
コアカリキュラムに準拠して編纂され、教職課程用に最適。
【執筆者】
糸井尚子、利根川明子、柏?秀子、林 創、近藤龍彰、中野貴博、坂本美紀、伊藤貴昭、仲真紀子、
上淵 寿、篠ヶ谷圭太、富田英司、藤野 博、奥野誠一【商品解説】
目次
- 第1章 発達理論と発達段階
- 第2章 愛着の発達
- 第3章 言語発達
- 第4章 認知発達
- 第5章 社会性の発達
著者紹介
教師のための教育学シリーズ編集委員会
- 略歴
- (いとい ひさこ)東京学芸大学教育学部(学校心理学)特任教授/東京学芸大学名誉教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む