紙の本
ひとりでしにたい 1 (モーニングKC)
著者 カレー沢薫 (著),ドネリー美咲 (著)
いわゆるひとつのバリバリのキャリアウーマンで、優雅な独身生活、余裕の老後を謳歌していたかに見えた伯母がまさかの孤独死。黒いシミのような状態で発見された。その死にざまに衝撃...
ひとりでしにたい 1 (モーニングKC)
【期間限定価格】ひとりでしにたい(1)

ひとりでしにたい(1)
紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:4,411円(40pt)
- 発送可能日:1~3日
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いわゆるひとつのバリバリのキャリアウーマンで、優雅な独身生活、余裕の老後を謳歌していたかに見えた伯母がまさかの孤独死。黒いシミのような状態で発見された。その死にざまに衝撃を受けた山口鳴海(35歳・学芸員・独身)の人生は婚活から一転終活へ。死ぬのは怖い。だけど人は必ず死ぬ。ならば誰より堂々と、私は一人で死んでやる。一人でよりよく死ぬためには、よりよく生きるしかない。愛と死をひたむきに見つめるフォービューティフルヒューマンライフストーリーの決定版誕生!
【商品解説】
目次
- 第1話 ぼくらはみんな死んでゆく
- 第2話 謎の謎
- 第3話 わるいおんな
- 第4話 彼女の事情
- 第5話 進学ガイド
- ……etc.
著者紹介
カレー沢薫
- 略歴
- モーニング主催の新人賞「MANGAOPEN」に応募。惜しくも入賞を逃すが、落選ほぼ即モーニング・ツーで連載決定。本名『無題』を自らカレー沢薫『クレムリンと』改め作家デビュー。ほどなくコラム『負ける技術』も併載となり、漫画家兼コラムニストとして疾風怒涛の活動が始まる。雑誌やウエブに連載超多数。何本抱えているのか本人もわからない。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
日本の今の生き方がみえる
2020/05/18 10:10
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぬらぬら登り棒 - この投稿者のレビュー一覧を見る
今までなかった30代から考える「死に方」をコミカルにシニカルに笑いながら笑えなくなる未来を考える良作中の良作。元々毒性の強い作品が多いがここに来て才能が開花。電子書籍で読んだが紙媒体も買いたい。メディアで取り上げられる割に売り切れが続いており残念。早く書店に並んでいるところを見たい。
紙の本
SNSで見かけて
2021/09/27 14:20
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:えぐちよ - この投稿者のレビュー一覧を見る
カレー沢さんのコラムはわりと好きで読んでたのですが、漫画は初めて購入しました。
ストーリーとテーマが良い。
現代日本で、例え既婚だろうが未婚だろうが、孤独死と関係ない人なんていないと思います。
「迷惑かけてないならいいじゃん」というレビューの方を見かけたのですが、
主人公の伯母さんが、主人公の両親に迷惑をかけたことにより、主人公も弟家族に迷惑をかけないようにしよう、と思って身を振り返るというストーリーなのですが…
作品が自分に合う合わないはあるので、合わないというのは仕方ないですが、読まずにレビューしていらっしゃるのかな…
来るべき日に備えて…っていうほど深刻に読んだわけではないですが。漫画のテンションも深刻ではないので(主人公ドルオタだし)口当たりよく読めますが、なかなか考えさせられますね。
電子書籍
1巻!
2023/02/21 17:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
前から気になってた本です。
今回、無料ということで、読んでみました。
期待通り、めちゃ面白い!しかも、たまになる、
メインキャラと同世代という訳ではないですが、身につまされる内容も多々あり、参考にしようと思います。
電子書籍
終活
2022/04/06 12:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まぐろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
35歳独身女性が終活を始めるお話になります。
シリアスな話題をわかりやすくおもしろく物語にしているので、テンポが良くて読みやすかったです。
那須田くんとの恋愛が始まるのかと思いきや、那須田くんが煽り始めるから爆笑しました。
続きが気になります。
電子書籍
笑いながら学べる良作
2022/02/21 17:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nico - この投稿者のレビュー一覧を見る
またとんでもなく最高なギャグセンスの持ち主の作家さんを引き当ててしまったなと、この出会いに感謝ですね。
タイトルから連想するイメージとはどちらかといえば真逆というか、孤独死しないためにどうしたらいいのか?を35歳女独身主人公がドタバタしながら考えていくさまをキレッキレなコメディタッチで描かれた良作かと。
主人公の内面が結構ひどかったりもするんですが、だがそこがイイ・・・!!!と劇画タッチで言いたくなるほど気持ちのいいキャラしてます。へたに偽善みのあるキャラクターよりもリアルで、笑えて、たくましいさまにハマってしまいます。
介護認定を待つ親の、認定日に限ってキリっとしやがる!!などリアルすぎて笑っちゃいました。
おすすめです。
電子書籍
ポジティブ!
2021/12/29 18:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たにぐち - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトルはネガティブな感じがしますが、コミカルでポジティブで面白いです。お金のことや老後のこと、早いうちから考えておくと良いなと思いました。ナスダくんのキャラが良い。
紙の本
どこか壊れた感性が、物語の主題と非常にマッチしている
2021/07/04 23:50
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:y0a - この投稿者のレビュー一覧を見る
よくわからないまま、タイトルに惹かれて手にしてみたが、カレー沢氏のどこか壊れた感性が、物語の主題と非常にマッチしていて大変おもしろく読めてしまった。
続きを買うことになりそうだ。
紙の本
ひとりで1
2022/05/07 19:35
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うーよー - この投稿者のレビュー一覧を見る
いやこれ面白い。遂に出会った「カレー沢薫」。ブックアプリに日々アクセスしていると、色々出会いがあるなぁ。スープの絵が頻出するのは勘弁して貰いたいけれど、このテーマで、このキャラ設定は上手い。鳴海のスペック(大卒、正社員、実家住まい→マンション購入)は、ヤフコメなら嫉妬の青ポチ貰いまくりだろうけれど、ちょっと前のスタンダードモデルだから一定数の共感は得られるし、反感を持たれても、同時に「コイツ何にも分かってねーなニヤニヤ」とマウントを与えられ、受け入れられるキャラだよ、これ。那須田同志の人生観と配置も絶妙!
電子書籍
つらい話をそれでも明るく
2022/04/09 12:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る
孤独死や老後の孤立などの、つらい話をそれでも明るく描きだそうとしている良作である。ところどころ身につまされる様な場面があるが、まあこれも勉強だと思って読み進めている。ストーリー構成はいいのだが、絵柄がどうにもギクシャクしていてあまり楽しめないところが残念である。まあストーリー主体の漫画なので大きな問題ではないが。
電子書籍
他人事ではない
2022/02/27 21:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:鍋 - この投稿者のレビュー一覧を見る
結婚していようが子供がいようが友人がいようが、最期はひとり。
その、死んだあと遺体がきれいなうちに、いかに早く見つけてもらえるかを考える本。
ただのマニュアルや啓発本ではなく、少し恋愛も絡んでるので軽くて読みやすい。
電子書籍
ちょっと微妙
2020/03/23 20:58
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレあり。
いつものカレー沢節よりもちょくちょく説教くさいのは協力のドネリー美咲って人のせいだろうか。
そもそもカレー沢ならみまもりアプリで解決しそうな気がする。
電子書籍
現実的なのか?シュールなのか?
2020/05/09 19:33
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Masetto - この投稿者のレビュー一覧を見る
結婚願望のなかった三十代なかばの女性が生涯独身だった伯母が孤独死をしたことから婚活に目覚め?という話なんだけど なんかひどく現実的だったり とんでるギャグだったり?
電子書籍
なぜ学芸員にした?
2022/04/08 14:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たら - この投稿者のレビュー一覧を見る
自分や身内の後始末をあまり考えていない方にはきっかけになるかもしれない。だがまず話のノリが軽すぎた。
次に主人公の仕事「学芸員」の描写が興ざめで話の中に入れなかった。
学芸員は大学の先生と同じで「研究職」だ。
しかしこの巻までではそこが全く描かれない。
公務員学芸員なら資格職で技術吏員扱いなので事務職員よりちょっとだけ給料は高いはず。そもそも学芸員はポストが空かないので有名で職員に付けただけで大幸運! しかも年の近い学芸員が同じ職場に居る?! どれほどの規模の博物館か施設か? ならば主人公はかなりのエリート研究員で展示準備はもちろん、論文発表に一般向けの講座なども担当して大忙しだろう。
話の中のセリフではないがこの漫画は学芸員を簡単な仕事だと思っていないか?
物語の本筋には関係ないと言われるかもしれない。
だが生死の問題に研究職であることは大きく関わる。
ひとつは、いつ突然死するかわからないなら自分の研究に何年くらいつつ区切りを付けるのか、生涯かけて解明したいテーマをどこにおき、どう目星を付けるのか当然考えるはずである。
もう一つ実際的なことは、死後の私物資料の処理だ。
価値のわからないところへ二束三文で売られ、散逸してコレクションの価値が下がるどころか処分されてしまうかもしれない。古本であれ事物であれ、勤務先や友人、施設など適切に資料が保護される場所へ道筋を付けようと必死になるのではないか。
学芸員の描かれ方に加え、悪意を持ち侮蔑し合う人間関係が多すぎて読み進める気をなくした。前者は学芸員でなく別の仕事にすればよかったのにと残念に思う。
電子書籍
それ、断りいる?
2021/03/01 07:14
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:とりのひよこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ひとりで死にたい。別に、人様に迷惑かけないならひとりでいいじゃん。
巻き込む人いるけど、ひとりならいいじゃん。断りいる?って感じですね。
楳図マンガみたいな劇画がイタイ。
電子書籍
おもしろい
2022/08/03 17:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽぽ - この投稿者のレビュー一覧を見る
おすすめに、突然出てきた本でタイトルが面白そうだったので読んだらハマりました。終活ン話ですが、ギャグが多く笑えます。