- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2020/04/13
- 出版社: 東信堂
- サイズ:22cm/508p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7989-1619-4
- 国内送料無料
紙の本
現代アメリカにおける学力形成論の展開 スタンダードに基づくカリキュラムの設計 再増補版
著者 石井 英真 (著)
「ゆとり教育」とも「詰め込み」教育とも異なる、学力形成論における新たな展開とは何か。連邦・州政府主導により「スタンダードに基づく改革」に邁進してきた現代アメリカの学力形成...
現代アメリカにおける学力形成論の展開 スタンダードに基づくカリキュラムの設計 再増補版
税込
5,280
円
48pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「ゆとり教育」とも「詰め込み」教育とも異なる、学力形成論における新たな展開とは何か。連邦・州政府主導により「スタンダードに基づく改革」に邁進してきた現代アメリカの学力形成に関する理論と実践を紹介・考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章
- 第1節 問題の所在
- 第2節 研究課題の設定−先行研究の検討−
- 第3節 本書の構成
- 第1部 ブルーム・タキソノミーの開発とその後の展開
- 第1章 ブルーム・タキソノミー開発の意義と課題
- 第1節 ブルーム・タキソノミーの基本的性質
- 第2節 ブルーム・タキソノミーにおける目標構造化の論理
- 第3節 行動目標論をめぐる論争点
- 小括
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む