「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/06/18
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/271p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-519569-7
読割 50
紙の本
臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える
著者 藤島 淳 (著)
コミュニケーションにもクリエイティブにも原則がある。それさえ身に着ければ、毎日がちょっとハッピーになる。元電通クリエイティブ・ディレクターが、考える力、発想する力、伝える...
臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える
臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
コミュニケーションにもクリエイティブにも原則がある。それさえ身に着ければ、毎日がちょっとハッピーになる。元電通クリエイティブ・ディレクターが、考える力、発想する力、伝える力の伸ばし方を教える。【「TRC MARC」の商品解説】
著者だって、臆病者でした。孤独でした。それが、長年広告クリエーティブで仕事をしています。
上智大学で「伝える講座」を展開しています。40年の実績から導き出されたノウハウとは?
本書では理論+実践で、臆病者でも使える発想法、コミュニケーション術を解説していきます。
「えっ、そうだったのか?」と心が軽くなり、今日からすぐに使えます。
考え、感じ、思いつき、伝え、伝えられる、反応する。
ハッピーなコミュニケーションの仲間になりましょう。
コミュニケーション不足が原因で、職や大事な人を失わないためにも!
【商品解説】
目次
- 序章 臆病者、引っ込み思案が、発想し、伝える仕事で成功している
- コミュニケーション下手、クリエイティブ能力は疑問。そんなあなたでも一線に立てる。
- 教室では目立てなかった人ほど、クリエイティブやコミュニケーション領域で活躍しているという事実。
- 広告を学ぶと前向きなコミュニケーションになる。結果、上手くいく。
- 人を幸せにするコミュニケーションは、まずあなたを幸せにする。
- 広告制作者がコミュニケーションとクリエイティブを語ることには大きな意味がある。
- 正解が分からない世の中に、答えを提供する仕事。
- コミュニケーションもクリエイティブも多様化する。しかし、基本は不変だ。
- 第1章 不安だらけのコミュニケーションから脱出する
著者紹介
藤島 淳
- 略歴
- 〈藤島淳〉東大卒業後、電通を経てブランドア(株)を起業、同クリエイティブ・ディレクター/代表取締役。企業や地方のブランディングを中心に活動。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む