このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスで成功する最強のツールのひとつ「人脈力」。生きた情報を手に入れるには、社外の人脈を持つことが重要です。著者の経験を基に、大企業と中小企業の両視点から、人脈力を身につける方法を紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
三井物産時代から自ら起業し、経営コンサルタント業をする中で、様々な人脈形成をしてきたノウハウを、経験を基に書かれた人脈力を身につける実践書。【商品解説】
目次
- 1、人脈は「のために人脈を作るのか」という思いとそれに基ずく行動が大事
- 2、人脈と人脈力の違い
- 3、信頼関係の構築
- 4、コミュニケーションの重要性
- 5、異業種交流会の積極的に参加する
- 6、自らが異業種交流会を主催する
- 7、他人の人脈を活用する
著者紹介
菅谷 信雄
- 略歴
- 一橋大卒後、三井物産に25年勤務。2002年世界最小の総合商社有限会社マーキュリー物産設立。この間、18社に投資。内1社上場。現在数社が上場に向けて事業進行中。近著に「生涯現役社会が日本を救う」(平成出版)「Bob Sugayaのあなたの英語力10倍UPの極意」(游学社)
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む