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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/05/29
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-6533-2
読割 50
紙の本
デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
少人数で効率よく売上をつくれる BtoBマーケティングの考え方・施策がわかる ■本書のポイント 「やさしい」…本書は、見開き片面図版の構成で、初心者の方でもわかるよ...
デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール(MarkeZineBOOKS)
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商品説明
少人数で効率よく売上をつくれる
BtoBマーケティングの考え方・施策がわかる
■本書のポイント
「やさしい」…本書は、見開き片面図版の構成で、初心者の方でもわかるように基礎から説明しています。
「あたらしい」…オンラインを活用した「顕在リードの掘り起こし」を行った上で、
リードを育成していく統合的なマーケティング手法を教えます。
「つかえる」…SI会社やコンサルティング会社を経験し、
現在はアイレップ社でソリューションセールス局の局長を務める著者が、
具体的な事例を交えながらBtoBマーケティングの手法を教えます。
■本書の特徴
BtoB企業が少人数で効率よく組織を回すためのマーケティング知識が身につきます。
これからは、オンラインを活用した「顕在リードの掘り起こし」を行った上で、
リードを育成していく統合的なマーケティングが必須です。
本書は「そもそもBtoBとBtoCのマーケティングの違いって何?」といった
初心者の方にも役立つ入門書となっています。
■こんな人におすすめ!
・BtoBマーケティングの基本を身につけたい
・少ない人数でも営業の売上を伸ばしたい
・成果に結びつく、分析手法を知りたい
・部門間の業務の流れをスムーズにしたい
■本書の構成
Introduction デジタル時代のBtoBマーケティング
Chapter 1 BtoBマーケティングの基礎知識
Chapter 2 MAツール導入だけでは成果が出せない理由
Chapter 3 BtoBマーケティングを統合的に推進するためには?
Chapter 4 ムダなく最適な顧客にリーチする方法
Chapter 5 見込み顧客の獲得と育成
Chapter 6 新しい営業スタイルの確立
Chapter 7 社内体制の作り方
【商品解説】
目次
- INTRODUCTION デジタル時代のBtoBマーケティング
- 1 BtoB企業でデジタルマーケティングが必要な理由
- 2 努力、根性の営業から、スマートな営業スタイルへ
- 3 営業の仕組みづくりにデジタル施策を活用する
- 4 顧客の購買行動の変化
- 5 営業は分業体制へ
- 6 データから優良顧客に効率よくアプローチする
- [COLUMN]BtoB企業もCMOやCDOの役割が重要になる
- CHAPTER 1 BtoBマーケティングの基礎知識
- 1 そもそもマーケティングって何?
著者紹介
竹内哲也
- 略歴
- 〈竹内哲也〉早稲田大学政経学部卒。IREP専任執行役員。専門は事業開発。著書に「統合デジタルマーケティングの実践」がある。
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