- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/04/30
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:19cm/159p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-11307-0
読割 50
紙の本
1時間でわかる経費で落ちる領収書 (スピードマスター)
著者 渡邊 勇教 (著)
経費になる領収書に必要な要件を示し、経費として「落ちる」「落ちない」を、具体的な事例を使って解説。事例紹介では、具体的なシチュエーションを提示し、Q&A形式で即回答。税務...
1時間でわかる経費で落ちる領収書 (スピードマスター)
1時間でわかる 経費で落ちる領収書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経費になる領収書に必要な要件を示し、経費として「落ちる」「落ちない」を、具体的な事例を使って解説。事例紹介では、具体的なシチュエーションを提示し、Q&A形式で即回答。税務署がチェックするポイントがわかります。【「TRC MARC」の商品解説】
個人事業主やフリーランスの方に向けた、会社における"領収書"をテーマにした書籍です。最初に、経費になる領収書に必要な要件を解説し、後半は、経費として「落ちる」「落ちない」を、具体的な事例を使って解説します。
事例紹介では、気楽に読んでもらえるために、具体的なシチュエーションを提示して、Q&A型式で解説を行います。気になるシチュエーションごとに読むことができます。【商品解説】
目次
- 1章 経費と会計の関係性
- 01「経費で落ちる」とはどのような状態?
- 02 支出を経費にするとどんなメリットがある?
- 03 経費になる/ならないの判断基準はどこにある?①
- 04 経費になる/ならないの判断基準はどこにある?②
- 05 税務署は領収書のどこを確認する?
- 06 税務調査で経費と認められないとどうなる?
- 07 青色申告はしていたほうがよい?
- 2章 領収書の基本
著者紹介
渡邊 勇教
- 略歴
- 〈渡邊勇教〉北海道出身。立命館大学卒業。公認会計士・税理士。株式会社ゼロベース代表取締役。渡邊勇教会計事務所代表。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む