読割 50
紙の本
狼と羊皮紙 新説狼と香辛料 5 (電撃文庫)
コルとミューリは一時の休暇を利用し、調べもののためブロンデル修道院を訪れる。その道中で、行き倒れの少年騎士に出くわすが、彼は「薄明の枢機卿」であるコルを目の敵にしていて−...
狼と羊皮紙 新説狼と香辛料 5 (電撃文庫)
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V
紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:6,611円(60pt)
- 発送可能日:1~3日
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
コルとミューリは一時の休暇を利用し、調べもののためブロンデル修道院を訪れる。その道中で、行き倒れの少年騎士に出くわすが、彼は「薄明の枢機卿」であるコルを目の敵にしていて−!? 賢狼の娘ミューリはどう動く?【「TRC MARC」の商品解説】
神をも畏れぬ女商人エーブの謀略を見事に退け、王国と教会による戦争の危機を回避したコルとミューリ。
騒動も落ち着く頃、コルは自らを慕ってくれるミューリとの関係をはっきりさせなければとあれこれ知恵をひねり、ある方法を思いつく。
そして調べもののため、かつて訪れたブロンデル修道院を目指す道中、コルとミューリは行き倒れの少年ローズと出くわすことに。彼はミューリの尻尾が飛び出るほど高名な聖クルザ騎士団の見習い騎士で、世界最強の騎士団が、悪名高い“薄明の枢機卿”のせいで壊滅状態だと訴えてきて――!?
一時の休暇のはずが、またしても大事件勃発のシリーズ第5弾!【商品解説】
著者紹介
支倉凍砂
- 略歴
- 第12回電撃小説大賞《銀賞》を受賞し、電撃文庫『狼と香辛料』にて2006年にデビュー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
信仰力
2020/07/27 00:18
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イシカミハサミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
狼と羊皮紙になってからいちばん面白かった。
支倉さんの作品は旅をしていることが多くて、
なかなか主人公がだれかとの親交を重ねていくことが少ないので、
そういうのを見られるシリーズは貴重です。
“狼と香辛料”では回収しきれなかった部分にも踏み込んでいくみたい。
このシリーズの方向が見えた気がする巻。