「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
行動を変えるデザイン 心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する
著者 StephenWendel (著),武山政直 (監修),相島雅樹 (訳),松村草也 (訳),反中望 (訳)
行動経済学と心理学をもとに、人々の行動や習慣を変えるプロダクトをデザイン。健康管理、金融等、ITプロダクトが使われていない分野で、ユーザーの行動の実現を助けるプロダクトを...
行動を変えるデザイン 心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
行動経済学と心理学をもとに、人々の行動や習慣を変えるプロダクトをデザイン。健康管理、金融等、ITプロダクトが使われていない分野で、ユーザーの行動の実現を助けるプロダクトを作り出すための、実践的な情報を提供する。【「TRC MARC」の商品解説】
行動経済学、心理学をサービスデザインに活用!
本書は、行動経済学と心理学をもとに、人々の行動、日常習慣を変えるためのプロダクトをデザインするための書籍です。主に医療(健康管理)、金融(資産管理)など、これまでITプロダクト(サービス、アプリなど)がなかなか使われてこなかった分野を対象に、ユーザーがやりたいと思っていたものの実行できなかったような行動を実現することを助けるプロダクトを作り出すための、実践的な情報を提供します。【商品解説】
著者紹介
StephenWendel
- 略歴
- 〈Stephen Wendel〉デジタルプロダクトを研究する行動社会科学者。モーニングスター社の行動科学者のトップ。非営利活動団体Action Design Networkを設立。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む